今回のバリ島は、久しぶりだし、やはり大好きなウブドに滞在することにしました。
でも、空港からの夜移動がなかなか大変なのと、よりたいところがあったので、到着日は空港に近いクタに滞在しました。



行きたかったところ。

それは、ジェンガラケラミックさんでした。

現地でもお高めの焼き物?食器?やさん。

日本人には人気で、飛行機に大きなジェンガラの紙袋を持ち込む人をパラパラみていました。




こちらのセットも素敵だなぁ、と思いつつも、割らずに持ち帰る自信がない…



普段使いできるものを自分用のお土産にしたくて。マグカップ、しかも蓋付きに目が行きます。

ただ、私にとってのバリのイメージは海側より山側?なんですよね…




プルメリア柄。しかも緑のもこはバリ島、ジェンガラケラミックさんらしいです。

そして、お皿のイメージはありましたが、いろいろな器があるのですね!




こんな大きなものまであるのは知りませんでした。店内は広く、綺麗で、ちょっとした美術館にでも来ているような気分でした。



定員さんも丁寧なご挨拶や対応をされますが、必要以上にセールスされないところも好印象でした。安心してゆっくり見られました。




出入り口付近にはカフェ?休憩スペース?もありました。

ゆっくり確認できないまま、今回はクタのホテルでピックアップから、ウブドの常宿まで、+αで5時間のカーチャーターでしたので、次の目的地へ移動することに。




車で走り去りながらのいい加減な外観写真。でも、広くて綺麗そうな雰囲気は伝わるかなぁ?


遂に私も購入したジェンガラさんの器はまた別の機会にまとめて記録したいと思います(^^)

まだまだ(笑)つづく。