福岡にも何人か友人がいて会いたいなぁ、と思ったものの…何だか連絡しそびれて…
お仕事も溜まっていたし、ワーキングスペース利用の日はランチも1人。

ワーキングスペースが暗めだっただけに、明るいお店が希望。そして、もつ鍋、水炊きと続き、野菜が食べたい…

候補のお店は、お野菜だけど暗め、明るかったけどランチメニューイマイチ、そうこうしているうちに、ランチタイム終了…



すっかりランチ難民になり、その分歩数を稼げましたが、へとへと…

結局、とあるホテルのカジュアルなレストランに落ち着きました。大きな窓で外が見れて嬉しい。


お野菜のプレートにすることにしましたが、やはり炭水化物も…。さらにミニカレーなんていうサイドメニューもあって。盛りだくさんなオーダーになってしまいました。



ごはんは半分以上、残してしまいました…。


お客さんが帰っても、なかなかテーブルのお片付けもされない、ゆる〜いお店だったので、食後はこちらで少しお仕事。


結果、ワーキングスペースは1日パスよりも時間のほうがお得だったのですが…

それでも、ランチ難民になって、何となくみつけられたレストランがゆるくて良かったです。

そして、明るいほうが気分もよくて仕事も捗り良かったです。