2022年夏の北海道旅☆

早朝便で、朝ごはんも食べず、B級グルメをつまんだだけで、腹ペコな昼下がり…

富良野のマルシェでなくしたガイドブックにものっていた【ほびっと(歩人)】さんでランチ。



人手不足とのことで、店内でのサービスは控えられていて、店内ではオーダーのみ。

テイクアウト形式でした。



とはいっても、お店の小屋の前の広場では、テーブルや椅子が用意されていて、ご自由にどうぞスタイル☆持参の消毒キットが役立ちます(^^)


お天気も良いし、青い空と緑に囲まれピクニック気分です。木陰は涼しかったです。



可愛い店内もよさそうでしたが、今のご時世では、屋外で、テーブル間もとっても広くて、安心のお食事環境!


そうそう、店内でオーダーした後は、電話番号を聞かれ、番号札を渡されて、こちらで待機。

番号札、こういう手作り、好きです。



出来上がると電話が鳴り、またお店に取りに行くスタイル。


生ハムとソーセージは種類の数を選べます。写真は5種類セットと8種類セット

ごはんと飲み物をつけることもできました。


飲み物は、ホットもありましたが、美瑛牛乳、ストレートジュース、自家製ヨーグルトも選べました。




ソーセージもハムも色々試せて、満足!

ソーセージは白いのが一番好みでした。

ドリンクは、桃のストレートジュースとヨーグルトでしたが、どちらも美味しかったです。


ちなみに食べ終わった空容器は、店内のゴミ箱で回収してもらえます。


お腹も満たされ、美瑛観光に、いざ出陣です!


つづく。