2019年秋のタイ・バンコク滞在記録の続きです。


夏のバリ島で購入したココナッツオイルがなんだかとてもよくて。これまた、日本でそれなりのものを買うには良いお値段と思って、まとめ買い。



ココナッツオイルは、ハリウッドの女優さんなども愛用していると言われていて、お肌によいオイルとして知られていますよね。


このオイルたちは食用にも使えるほど、またタイ政府公認のマークもついている、クオリティ○な商品でした!


でも、直接肌に塗るので、自分に合うかどうかまずは右側の小さなボトルだけを購入して、1日試してから、追加購入しました!


使いやすいポンプ式、そして、その2倍入った大きなボトルをは重要に。

左から2番目のポンプ式ボトルは、ココナッツオイルにロータス成分も入ったクリーム?乳液?タイプのもの。ふんわりロータスの香りもして気に入りました!


この時は、3月に、またバリ島へ、行こうと思っていたのでこれくらいだったのですが…。

Covid-19が流行り始めて行けず…

今現在は在庫切れ中です。


今の時期に思い出すのは、ココナッツオイルの融点が25度くらいで、日本ではすぐ固まってしまって、お風呂に入りながら湯煎していたことです。


久しぶりに旅のことを思い出して書くのもよいかも。とても、楽しい気分になります♬