2019年秋のタイ・バンコク滞在の記録です。

 

お仕事での滞在だったので、あまりショッピングなどもできなかったのですが、スーパーやお土産物やさんには立ち寄りました。

これは、自宅用☆

 

 

左上から。

ココナッツのソフトキャンディ。大きな袋にたくさん入っていました。

ソフトキャンディというには弾力が強めですが、美味しくて、甘いキャンディでした。

 

上の真ん中。

パッタイの乾麺。日本でもパッタイは購入できるようになっているけれど、現地価格安すぎ!思わず購入。

 

右上。

おいもの味のクッキー?ヨックモックのシガールみたいな巻き巻きしたスナック。これも美味しい。

試食で気に入って、いろいろな味を購入したはず。お土産用にも複数購入しました。

 

左下。

ココナッツクリームパウダー。これも日本でも売っています。液体も売っているけれど。

安くて、軽いパウダーをまとめて購入!消費期限も長いから♬

 

下の真ん中。

グリーンカレーペースト。これも日本でも購入できます。そして日本で購入できるものの中で一番好きなテースト。

現地価格に嬉しくなりまとめて購入

 

右下。

タイのおかゆのレトルト。レトルトといってもフリーズドライ??

お湯を注いで待つだけ。チキン、ポーク、お魚の3つのテーストを購入したはず♪

あとは、ナンプラー。これも激安だったので。笑

 

コロナ禍でも、タイ料理でタイを感じて楽しめました☆