お友達が強力にオススメしてくれたフィリピンの有名なおやつ。
バターマカロン☆

普段見慣れたマカロンと違う・・・(笑)
でも、ココナッツテーストでとっても美味しい!
日本へ持ち帰るお土産用にと火曜日に大型スーパーで購入しましたが、
日持ちがあまりしないので、木曜日までには食べるようにと言われて・・・
ココナッツの味が、確かに南国☆フィリピンっぽくって美味しい!
でも、親指と人差し指でリングを作ったくらいの大きさなのに、食べるとかなりボリューム感があります。
これは太るおやつだ!(笑)
 
どちらかといえば、こちらのほうが好みでした!
カンパンを少し美味しくしたような、コロンとしたビスケット。
シンプルな味のほうが好き。そしてこちらとってもリーズナブル。もっと買ってこればよかった・・・
 
あとは、この「Polvoron」も美味しかったです!
こちらは自分用に購入した5種類のテーストがすべて入ったタイプ。
日本にあるもので例えるなら、ちんすこう。ちんすこうを少し柔らかく?しっとりとした粉っぽく?した感じ。
 
箱に入っていて割れにくいし、単一のテーストごとに大きめパッケージもあって、お土産にもオススメ。
私も、プレーン、ココナッツ、ウベ(紅イモ)のパッケージをお土産にしましたが好評でした♪