玉野御嶽神社 | 気ままな呟きブログ

気ままな呟きブログ

アラフィフの呟きブログ。

おはようございます。


空が青くて気持ちのいい朝です。



う〜ん…


電線が気になる〜汗



ゴールデンウィークの最終日は、神社好きな人から教えていただいた神社を訪れました。


玉野御嶽神社


山の上にあり、かなり狭い道を車で行くか、遊歩道かの選択に、う〜ん。。。


すごく迷ったけど、せっかくなので歩くことにしました。



入山して1分。


あ、あ、足が上がらない。。。




体力の低下を感じながら、気力で。


でもね、息を深く吸うことに集中したり、自然のパワーを感じたり、しんどい自分と対話したり、逆に貴重な時になりました。


そして約20分?30分?後、無事到着。



境内はすごく静かで、さっきまでのしんどさも吹き飛ぶくらいの素敵なエネルギーが。


龍神さまもみえました*ˊᵕˋ



それから猫ちゃんがあちらこちらにいて、この子たち目的で訪れてる人もいるようで*ˊᵕˋ


エサをもらってる子もいました。




御朱印も猫ちゃん( ΦωΦ )


でも、お休みでもらえず…泣


こうして山を登って神社参拝することって、なかなかないので、達成感や充実感がすごかったです。


ゼーゼーしたことも浄化だね。


心も身体もスッキリ✩.*˚*


感謝です。



おまけ★



宇宙人(ワラビ)にも会えた‪𐤔𐤔‬



Nao.* 𖥧⚘