守護とカレー屋 | 気ままな呟きブログ

気ままな呟きブログ

アラフィフの呟きブログ。

おはようございます。


今日は風が強く、冷える朝です。


でも春っぽいね。




先週末はカレー作りに挑戦しました。



と言っても、鶏肉をヨーグルトに漬け込んだり、カレー粉やスパイスを使ったり、ひと手間加えたくらいなんだけど。



煮込み時間は1時間以上。


ちょっと酸味が強かったけど、美味しく完成しました⸜(*˙꒳˙*)⸝♡




ご馳走様でしたˆˆ*



カフェの夢と同時に心に引っ掛かってるものが、カレー屋さん。


数年前に守護から「カレーのお店がいいよ〜」と言われ、一時はカレー作りに励んでたんだけど、なんとなく違うと諦め、今に至ります。


この間にも何度か思い出してはいたんだけどね。


でも途中、謎にハンバーガー店を考えたりもしたっけ。汗



これはこれで楽しかったな。笑



カフェのことを考れば考えるほど守護の言葉が甦り、再チャレンジしようかな〜と思い始めてます。


死ぬほどカレーが好きな訳じゃないけど、カレーが好きな人に喜んで食べてもらえたら嬉しいよね。


何かを始めるのに理由はいらないけど、あえてつけるのなら、そんなところです。


さてさて、守護はなんと言ってるかな?


フム((¯ω¯*))フム


楽しめって。笑


それが一番大切だよね。



Nao.* 𖥧⚘