春、スタート | 気ままな呟きブログ

気ままな呟きブログ

アラフィフの呟きブログ。

こんにちは。


不思議大好きNaoです。


4月に入って環境が変わったり、動きが変わった人もいるかと思いますが。


私も仕事の流れが変わりつつあることを感じています。


そして社会人三年目に入った長女も異動がないと分かり、ひとり暮らしをスタートさせることになりました。


なんでも自分で決めてしまう長女だけど、さすがに物件に対しての知識はゼロなので同行して欲しいと。


まさか職場の入寮手続きや、マイホーム購入での知識がこんなところで役に立つとは。


人生に無駄はないね^^


それとは別で、気になるのは部屋のエネルギー。


3件のうち1件は築十数年で、まぁまぁ重いエネルギーを感じました。


il||li (っω - `。)il||li


元々ある場のものとか、前に住んでいた人の思いとか、どうしても残っちゃうよね。


でも、そこは伏せてアドバイスをし、最後は長女の直感で新築に決定しました。


会社の家賃補助が8割なのは大きい♡


何かをスタートさせるって不安もあるけど、この時は一度しかないから、少しでも楽しめるといいよね。


これまで気付かなかったことを知れたり、感謝が生まれたり、そんなことがあるのもスタートのよいところだと思います*ˊᵕˋ*


素敵な一歩になりますように。



その後は三女も呼んでハンバーガーパーティー♡




やっぱりバーガーショップしたーい!と、日に日に強くなる思い。笑



検証▶︎アボカドは黒くなったけど、冷めても美味しかった^^


Nao.* 𖥧⚘