鬼宿日 | 気ままな呟きブログ

気ままな呟きブログ

アラフィフの呟きブログ。

こんにちは。


伊都あらためNaoです。


でも、引き続き伊都と呼んでいただいても‪^^ᵒᵏ


Naoに戻った理由は本名で呼ばれることが多くなり、それがしっくりきてることに気付いたから。


それからね、占い師「Hanna(ハンナ)」も超お気に入りです。



ハンナについては、また改めて✩*


なぜこのタイミングなのかというと、今日が「鬼宿日」だから。


実は昨夜、ブログを書くか書かないかを守護に聞いたときに「書くのは自由だけどアップできない(今日じゃない)よ〜」と言われてやめました。


それで今朝、たまたま見つけたYouTubeで鬼宿日を知り、昨夜じゃない理由に納得。


鬼宿日とは最高の開運日で、何かを始めるのに良いとされているんです。


改名でリスタートするにはピッタリだよね∗*゚


それからね、朝からいろいろなことがあり、ひとつの決意をしました。


ということで、そこに向けての準備もスタートさせます。


でも「鬼」という文字がイメージ的には良くない感じがするけど…


これは鬼が宿(家)から出ない出掛けない日で、邪魔されないように鬼の居ぬ間に進めてしまおうということらしいです。


なるほど^^


ちなみに28周期なので月一でやってくるのも嬉しい。


4月28日

5月26日

6月23日

7月21日

8月18日

9月15日

10月13日

11月10日

12月8日


すべて金曜日です。


ほかには、引越しやお寺参拝、宝くじやお財布の買い替えなどの金銭面もよいとか。


やりたいことをしたり、習い事や開業もね。


でも婚礼やお見合いは家(嫁)に入るということで、鬼と鉢合わせになるからダメらしいです。


気になる方は更に詳しく鬼宿日を調べてみてくたさいね。


午後からも素敵な時間を*ˊᵕˋ*


みみたろのいる幸せ♡


Nao.* 𖥧⚘