こんにちは!

いつもありがとうございますハート

韓国語発音·講師養成学校Priya
韓国語発音教育家みょん先生ですラブラブ





今回は...本日5月16日より募集をスタート!


新しい

発音矯正強化

長期講座のお知らせです!


従来の『発音矯正·個人講座1』開講から丸2年。


本当にたくさんの方に受けていただきました。


ご感想も、


「はじめて聞くことだらけ、ぜんぶ理にかなっている」

「詩のことばの深さ、あたらしい世界を知りました」

「受講後、韓国の方に発音が上手とほめられました。韓国人だと思われました」

「音のプロの指導は違う、先生の日本語の朗読も美しい」

「音に対する意識が変わった」

「なぜ今まで通じないのかわかった。もっとはやく知りたかった」



など、多くいただきました。


(追い付かずに、すべてブログに掲載することはできませんでした。今後追って掲載予定です。)


初級から上級の方まで、韓国にお住まいの方や、留学を終えられた方でも、発音について学びに来られました。


はじめて触れる詩に感動され、涙を流される方もしいらっしゃり、そんな時、本当にこの講座をして良かったと実感しました。


発音の美しさ、奥深さ、楽しさを皆様に感じていただき、そして本当に美しい発音になられて、感謝の気持ちでいっぱいです。



しかしながら、反省点もありました。


90分全8回のカリキュラムの中に内容を詰め込み過ぎたことで、時間に余裕がなく、個人指導をもっと十分にしなければいけないのではないか?


もっと個人指導の時間を増やしたい!という想いが強くなりました。


従来の講座にはなかった、発音の変化も講座に含みたいと思うようになりました。単に学ぶだけではなく、「どのような発声器官の動きでどのような音の響きが出るのか、どう感じるのか」というところまでしっかり身に付くまで指導したい。


それで、従来の発音矯正·強化個人講座の内容を再編、追加、充実させ、私の動画と音声、個人指導合わせて32時間の講座を作りました。20時間増えました。


私の20年近くの指導と研究の集大成です。


資料は約160ページ。1ヶ月60分×4回、計8ヶ月で受講していただきます。


ハートこんな方におすすめハート


✅韓国語をもっと楽しみたい!

✅発音を練習しても韓国語に聞こえない!
✅いつまでも通じない!
✅ネイティブの言葉が速くて聞き取れない!
✅自信がない·言葉が出なくて会話ができない!
✅韓国語のレベルが伸び悩んでいる!
✅将来留学を考えている!
✅将来教えたい!

ハート受講したらこうなりますハート
✅韓国語ネイティブよりも美しい発音になる!
✅基礎からしっかり学ぶことで、聞き取り、読解、会話などすべてのレベルが上がり、今までの学習をより生かすことができる!
✅音が目に見えるようにクリアに聞こえるようになり、聞き取りはもちろん、本当の自信がつく!
✅1番はやくクセがついてしまう発音を正して韓国語の土台を作ることで、今後の吸収が変わる!
✅韓国語を「自分のことば」にして自由自在に操ることができる!

ハートどんな講座?ハート
発音矯正はもちろん、異なる母音や、あらゆる子音の連なりなど、日本語母語話者にとって難しい発音を強化し、発声器官をつくります。
✅簡単なことばで、音声学も取り入れて学びます。
✅対話文や文学作品を読む回では、音読を通じて韓国語を自分のことばとして話せるように授業をします。
✅オリジナル教材は冊子になっており、私の文(語り)と発声器官などの図、練習問題などで構成されています。今まで20年間教え、研究しながら得たことで、講座を受講された方にのみお渡しします。
✅各回に約5ページ(全部で160ページ)の詳しいオリジナル資料、最後に修了証がつきます。

「発音矯正強化長期講座」
カリキュラム

【1ヶ月目(60分×4回①~④)】
母音(単母音·二重母音·長母音)
·唇·舌·喉など発声器官の完全な位置、動かし方と響かせ方(単音·単語·文)
·母音の長さ、低い音を出す訓練
·異なる母音をつなげて読む際のなめらかさを身につける

ハート習得目標ハート
音の最大の構成要素である母音をマスターし、韓国語の豊かな響きとなめらかさを身につける。発声器官の筋肉を鍛える。

【2ヶ月目(60分×4回⑤~⑧)】
子音(平音·激音·濃音)
·唇·舌·喉など発声器官の完全な位置、動かし方と響かせ方(単音·単語·文·長文) 
·息の出し方、音の高さを区別する訓練
·それぞれの子音が語中、文中のどこにあっても確実に出す訓練

ハート習得目標ハート
それぞれの子音を自由自在に、明瞭に出せるようにする。不自然ではない音と動きを身につける。

【3ヶ月目(60分×4回⑨~⑫)】
パッチム
·唇·舌·喉など発声器官の完全な動かし方と響かせ方(単音·単語·文)
·「パッチムと次の子音」の調音点の綺麗なつなげ方
·長さと明瞭さを出す訓練
·聞き分ける訓練

ハート習得目標ハート

音はもちろん、発声器官のどこをどのように意識し、動かすのかを学ぶ。日本語にはないパッチムの発音を身につけることで、韓国語のリズムと響きが出せるようになる。

【4ヶ月目(60分×4回⑬~⑯)】
音の高低(抑揚)
·高低の基本(単音·単語·文·長文)
·高低の違いを明瞭に出す
·音感を鍛えて高さを感じる
·文節末、文末の抑揚
·意味によって異なる抑揚

·ことばに意味を持たせる
·いきいきと臨場感を持って読む
·読解しながら読む


ハート習得目標ハート

発音を学ぶには欠かせない抑揚をマスターし、音をより明瞭にする。細かい感情や意味を区別して表現できるようになる。

【5ヶ月目(60分×4回⑰~⑳)】
濃音化

·つまるパッチムの後の濃音化(학교)
·語幹末のパッチムによる濃音化(젊다)
·未来連体形の後の濃音化(갈 거예요)
·特殊な濃音化(여권)
·単音·単語·文·長文、さらに小説やエッセイなどの文学作品を読む

·心の反射を表現する
·文字を離れる


ハート習得目標ハート

様々な場合の濃音化を学び、いつでも自然に正しく発音できるようにする。特に喉の使い方を身体に馴染ませる。


【6ヶ月目(60分×4回 21~24)】
激音化


·子音ㅎによる激音化(어떻게)
·息が喉を通る感覚を身につける
·息を先に出して母音を出す
·脱力して空気を開放させる

·単音·単語·文·長文、さらに詩など文学作品を読む

·作品の世界感を感じて読む
·内容の展開を感じて読む


ハート習得目標ハート

激音の表記がなくても、激音化では確実に息を自然に出すことができる。音読しながら随時激音化だと理解してはずさない。

【7ヶ月目(60分×4回 25~28)】
鼻音化

·つまるパッチムの鼻音化(한국말)
·ㄹの鼻音化(종로)
·鼻音のパッチムと次の音をつなげる
·ㅁ,ㄴ,ㅇを丁寧に伸ばして聞く

·単音·単語·文·長文、さらに童話など文学作品を読む

·聞き手に聞かせるように読む
·強さ、はやさをつけて読む


ハート習得目標ハート

いつでも自然に鼻音化に対応することができる。

パッチムをよく聞いて確認し、豊かな響きを出すことができる。


【8ヶ月目(60分×4回 29~32)】
口蓋音化、自己評価


·口蓋音化(같이)

ハート習得目標ハート

1ヶ月目から今までの受講で、音はもちろん、音の高さやテンポを細かく聞く聴力が身につく。子音、母音、パッチム、抑揚、スピード、息継ぎ、響きなどを細かく自己評価する。韓国語ネイティブの発音をほぼ聞き取れるようになる。

○お申し込み

本日5月16日より募集をスタートします!

その後随時募集!


kangmyeongsuk8@gmail.comに、件名を「発音矯正·強化長期講座申し込み」とし、お名前(フルネーム)、年齢、簡単な学習歴、講座に申し込む理由を送信してください。1度ZOOMやLINEなどで簡単にお話をさせていただきます。無料カウンセリング(30分程度)ご希望の方はお知らせください。

○受講料
全32時間 20万円
☆受講料は告知なく上がる場合があります。

お支払い:銀行振込みで一括または分割払い
分割の場合:月々25,000円×8回、
2ヶ月ごとに50,000円×4回など

▪️オンラインのみです。
▪️受講日時は月曜日から土曜日の午前9時から午後9時まででご相談します。日曜日も可能な場合があります。受講期間は8ヶ月です。途中でお休みはできません。どうしても都合が悪く受講できなくなった場合は、最後までお支払いいただき、資料、動画のみを送付します。
▪️講座の音声、資料、添削は公開しないでください。
▪️受講料の返金はできません。
▪️現在受講生の方も受講していただけます。


あなたとの出会いを心よりお待ちしております!