富士工業株式会社様【福島県】 | 福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 

こんにちは!
福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。


福島県白河市にある富士工業株式会社 白河工場様が
全国の里親さんからの絆の種を育ててくださいました。


新入社員のみなさんが中心になって、
花壇の整備から種の収穫まで行ってくださいました。

5月20日 花壇のならし作業




6月3日 種まき プランターやポットでの栽培も。





6月~7月

花壇にはオリジナルのフラワータグや、
プロジェクトが分かる看板を設置してくださいました。
ひまわりもすくすく成長されています。









8月7日 ひまわり満開に咲き誇りました。
社員のみなさんの笑顔もとってもまぶしいですね^^



9月16日 種の収穫



約3か月にわたって新入社員の皆様が中心に
絆のひまわりへ愛情をいっぱいかけられ、
また花壇もかわいらしくアレンジされていたりと、
チームワークでより一層の工夫が施されていました。


真夏の暑い日や、大雨の日などの天候でも
1日1日大切に育ててくださったことと思います。


富士工業株式会社本社のある神奈川県相模原市で今年育ててくださったひまわりは、
来年、福島県白河市の工場や近隣、学校さんで育てられ、


福島県白河工場でとれた種は油にしぼり、福島県内のバスのエネルギーとして
大活躍していきます。


富士工業株式会社様、
絆のひまわりを大切に育てていただき
ありがとうございます!!



満開宣言 富士ホールディングス様