[県内開花情報] 湯野上温泉駅さま、湯野上温泉さま、裏磐梯観光協会さま | 福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 

会津鉄道 湯野上温泉駅 様 

【全国の里親さんのひまわり


会津鉄道の湯野上温泉駅様で、

里親の皆さんのひまわりが線路脇に咲き並びました。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

日本で唯一の茅葺き屋根の駅と

野口英世の列車、そして里親さんのひまわり。

日本でここでしか見れない組み合わせです。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

湯野上温泉駅様では、駅員さんたちの手で

種植えをしてくださいました。

里親さんのひまわりは、コスモスなどと一緒に

電車の車窓から見える位置に植えられ

観光客の目を楽しませました。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

湯野上温泉駅様から里親さんへ

素敵なスケッチとメッセージをいただきました。

子どもたちが楽しそうに電車から

ひまわりを眺めている絵と

「おいでなんしょ」の本当に温かなメッセージ。


夏はひまわりと一緒ん楽しめた藁葺き駅舎は、

冬にななると雪がつもり見事な情緒あふれる光景を

見ることができます。



湯野上温泉 様

【全国の里親さんのひまわり


福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

湯野上温泉駅からすぐ近くに広がる

湯野上温泉様でも、

藤龍館様を中心に

沢山の旅館様が協力してくださり、

ひまわりを楽しんでいただける

温泉郷となりました。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

田舎モダン舘乃湯様では、畑に沢山のひまわりを植え、

早朝散歩コースとして紹介してくださいました。

緑に囲まれた爽やかな湯野上の朝、

沢山の方がひまわりから一日の元気を

もらったことでしょう。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ
旅館 新湯様

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

民宿ながみね様


温泉地を歩くと、沢山のひまわりに

出会うことができます。


$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

「皆さんの育ててくれたひまわり無事、咲きました。

 これからもひまわりを福島に咲かせ
 
 続けていきたいと思っています。

 ぜひ、皆さんも福島に遊びにいらしてください。

 よろしくお願いいたします。」

藤龍館の星様より、全国の里親さんへ

メッセージをいただきました。


来年もまた、渓谷美溢れる湯野上温泉に

絆のひまわりが咲き誇り、

沢山の方の笑顔となります。


裏磐梯観光協会 様

【全国の里親さんのひまわり


福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

裏磐梯観光協会様では、地域のペンションや

旅館、ホテルなど宿泊施設でひまわりを

育ててくださっています。

いち早くひまわりが開花したのは休暇村裏磐梯様。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ


磐梯山、安達太良山、吾妻山に囲まれた

大自然の中で、元気にひまわりが咲いています。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ


裏磐梯で、ひまわりの種を受けとって下さった

団体様を紹介致します。

休暇村裏磐梯様

ホテル小野川荘様

ひばり荘様

ペンションハーティー様

ペンションベルク様

クリッターハウス様

お宿風来坊様

観光協会の皆さまのご協力のおかげ様で

本当に沢山の旅館、ペンションさんにひまわりを

育てていただくことができました。

ありがとうございます。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

休暇村裏磐梯の皆さまより里親さんへのメッセージです。

「全国から福島県のために

 ひまわりの種を送ってくださった皆さま

 ありがとうございます。

 7月にタネを植えまして

 今か今かと待っていたところです。


 ひまわりも花が咲きまして、

 休暇村裏磐梯もまだまだ楽しい遊びが

 いっぱいありますので

 ぜひ皆さま、ひまわりを見に

 休暇村裏磐梯にいらしてください。

 お待ちしております。」


景観保護のため、コンビニや郵便局も

アースカラーとなっているほど

美しい自然を大切にする裏磐梯。

里親さんのひまわりも、この地で

大切に育てられ、美しい花を

咲かせています。