ご報告とお礼 | SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

自宅の片隅で助産院を開業しています助産師ゆっこです。
相模原市南区(相模大野、町田近郊)を中心に、ベビーマッサージやマタニティヨガ教室など開催しています。
地域のママと赤ちゃんが育児を楽しみ、仲良くなる絆作りのお手伝いをしています。


本日のあさイチでの
『どうする?子どもの性教育』特集。

無事(と言っていいのかな?)終わりましたー!!


直前まで携帯は鳴りっぱなし。
たくさんの本当にたくさんの
あたたかい応援メッセージ

ありがとうございました^ ^


前半がかなり押したので
わたしが話す予定だった内容は
半分カットな感じでしたが

ゲストの小島さんが
わたしが話したかったことを
ぜんぶ代わりに言ってくださって!!

実践と実績の伴ったお話しは
とても素晴らしかったです!!

オーストラリアで子育てされたとのこと
日本との文化の違いはもちろんですが
小島さんの考え方は
本当に素晴らしくて
お話しもわかりやすくて
思わず拍手したくなりました笑


山口さんも同世代のお子さんがいらっしゃるので
放送終わったあとも
どの絵本がおすすめですか?
と、たくさん手にとって
気になるものは写メってくださいました。


華丸さんのあの目力!!
近くで目を見て話されると
魂吸い込まれそうでした笑

大吉さんの司会ぶりも
さすがのプロフェッショナル!!
(当たり前だろー失礼だわ)
笑いを取る合間にも
きっちりさりげなく進行の軌道修正したり。


スタッフの皆さんも
非常に丁寧で明るい現場でした!

もっとピリピリしてたり
威圧的な感じなのかと思ってました^^;
完全に勝手な思い込み笑


もう、
初めてのテレビ、

すべてが新鮮で驚きで
なんだかんだ楽しませてもらっちゃいました!

もう二度とない経験をさせてもらえて
感謝しかありません!!


諸々終わって
タクシーの中で携帯みたら

二度見するくらいの
たっくさんのメッセージがっ!!!


ひとつひとつ読みながら
なんか急に込み上げてきてしまって

スタバでコーヒー飲みながら
ひとりで泣いてました。


ほんとに大したこと話してないけど
アドリブもきかない口下手発揮したけど
それでもこんなに
たくさんの人に応援してもらえるって

どんだけ幸せなんでしょう、わたし。


ありがとうございます。
順にお返事いたします。


今日の放送へのFAXメールは
900通ほどに登ったそう。

途方もない数字ですが
通常の放送では300くらいだそうなので
やはり多いほうだったようです。


関心の高さは、議論の必要性あり。
答えのないテーマなだけに
みんなで議論して
見ないふりしないで
いろんな考えを出し合いたいです。






番組最後の質問コーナーでお答えしました
『むくべきかむかざるべきか問題』について、

近日中にブログアップしますね。
どうしても編集によって
意図が正確に伝わらないことは発生しますね…

ですが、不安になったり
疑問に思った方もいらっしゃるかもしれないので
もう一度書いてみます。



さて。
さっそく午後からは心穏やかに
通常モードでの外来診察が戻りました。

8月いっぱいまでは
各講座類はお休みです。

『幼児期から家庭で始める性教育』は
次回は9月からとなります。

日程は近日中にアップします。


とりいそぎ
ご報告とお礼でした。


ざいかわ