2024.2.18  Wat Ku
Mewに会うために、朝から電車に乗ってwat kuへ。友達に教えてもらったPINKLINEの電車で乗り換えて最寄りの駅に到着。
後からわかったけど、同じ電車にMewのファンクラブの人かな?Mewと近い距離の人が乗っていて、私が駅から地上に下りた時にはもういなかった…
さすが地元人、慣れてる。
Grabを呼んで無事にwat kuに到着。
思った以上に時間もかからずちゃんと行けてよかった。

到着したのが 10時で、すでにたくさんの人が…

とりあえず会場内の席だけ確保して、お寺内を散策。

 

 

 

 

 

 

牛がいて神聖な牛だろうけどとても臭かった…

時間になっても始まらず、結局Mewが登場したのは11時ごろ。後で知ったけど、フードトラックサポートを紹介してたみたい。
ここって同じ場所?違う建物なのかな?

お経自体はそんなに長くなくて、Mewもすぐも動き出した。

僧侶と一緒に聖水を持って、なんと私のほうに向かって歩いてきた!

目の前に来た!ほんとに間近まで来た。

聖水をかけていただきました🙏

はるばるこんな遠くまで来てよかった。

終わった後、集合写真

こんな感じで人が覆い被さってきた

ここの1番後にいたんだけど、私からさえ見えなかったから、写ってるはずがない。

村の人たちに食べ物を奉仕するため、後方へ移動するのになんとまた私のほうに向かって歩いてきた!
今度は真横を通過し、ちょうどアップの動画が撮れた。
1番後ろの中央あたりの席を陣取ってて、ものすごいベスポジだったチョキ

奉仕するMew

村民の人たちに奉仕をした後、メディアのインタビューのためJomたちにお任せ。

インタビュー前のスタンバイ

何言ってるか聞こえなくて、たまにMewの笑い声だけ聞こえた距離だったけど今まで動画で見てきたまんまの状態で面白かった。

 

🐼 : たくさんのファンが来てくれて嬉しかったです。一緒に功徳を積みましょう。

食べ物を提供しに来た。このあたりでは村人たちに配られるお米や乾物も……。

そして、来てくれたファンも同様にバラを配ってくれました。

遅めのバレンタインデー

みんな待ってたバラはもらえるものだったんだ…

テーブルじゃないところでもインタビュー…

場所を変える意味があるのかな?

追加のインタビューだろうなぁ…

ここは私にもわかったから笑えた〜

意外にインタビューが長くて、みんなちょっと飽き気味?

そういえば、ここにもいつもいる外国人の女性がいた。

お布施に回らないなぁって思ってたら、ちゃんと最後にあった。

お布施のレクチャー

 

 

お布施の時もこんな近くまで来てくれた…

近い…、jomにお布施をお渡しできた。

ぜったい違う場所よね?

これはここの場所だったんだろう?

それにしても楽しそうだし、幸せそう…

こんな笑顔、また見たいなぁ~

終わった後に集まるのかなあって思ってたけど集まらず、MewはJomと一緒に帰っちゃった。

ちょうど車に入ってドアを閉めて動き出したところだったから間に合わなかった〜と思ったら、Uターンして戻ってきた

 

 ママたちがファンの子にご奉仕ランチを配ってくれていて、私もちゃっかりいただきました。

配ってくれたカオマンガイとココナッツミルクのデザート

美味しくいただきましたお願い

串焼きも配ってたけど、さすがにそれは食べられなかった。
 
その後フードトラックサポートを見に行き、本当に無料なのがびっくり。
私が行った時は、日本のファンクラブのフードトラックが1番並んでた。

クレープとかスイーツとか美味しそうなのがいっぱいあったけど、お腹もいっぱいだしアイスクリームならなんとか食べられそうだと思って、バニラとストロベリーのミックスを頼んだ。

インドネシアのスタンバイフードトラック。

Mewと一緒に写真を撮ろうと思ったら、アイスクリームのほうにピントが合ってなくて、合わせるのに必死になってたら溶けてきちゃった。

とても美味しくいただきました。ありがとうございますお願い

残念な姿に…

これでスタートが30分も遅れたのね…

この時になって1度も手を合わせていないことに気づき、側にあった建物に手を合わせておいたお願い

本堂?からずっと奥に歩いていくと大きな建物があって…

その裏手に見覚えのある景色が…

Mewとgulfが傘を差して歩いてたところ傘

 

 

親子が魚に餌をあげてた…

階段はなくなっていたけどこれも見た風景…

餌をあげることも徳になるそうお願い

 

ひたすら探し続けてるけど、近くにいません。としか出ない…

 

行きはすんなり来れたから大丈夫だと思ってたけど、日曜日のお昼に仕事なんてしないよね…

入口付近にタクシーが止まってたから、ラッキーと思って近寄ったら誰もいない…

しばらく並行して待ってたら、タクシーの運転手が戻ってきて、乗れる?って聞いたらタンブンに行くっぽいことを言ってる。

ムリか…

 

バンコクに住む知り合いにバイクタクシーは危ないから乗らない方がいいと言われてたけど、30分以上待っても捕まらないし、このまま帰れないと困ると思ってバイクタクシーを呼んでみた。

そしたら3分できた。

その時、日本人の人たち4,5人がまだ残っていて、多分タクシーが捕まらないから困っていたんだろうね…

どうしよう…?みんなGrabアプリ入ってる?って言ってたのを最後に、私はMRTパープルラインの最寄り駅のNonthaburi Civic Centreまでバイクタクシーで向かった。

あの人たちは大丈夫だったのかな?

初体験のバイクタクシーは車と車の間をガンガン入っていってなかなかスリリングでおもしろかった。

 

セントラルプラザ・ウエストゲート

ターンタイプの撮影で使われたところ

Wat Kuから遠かったなぁ~

 

ここってタイプがお詫びでテクノーとターンにごちそうしたところよね。

中に入ってないけど、3人が座っていたような席はなかったような?

ここはターンとタイプがシーツを買いに来て、シーツを渡されたお店…

ちらっと覗いたら、それっぽい席はあったかな。

お腹がいっぱいで中に入れないのが残念…

ここは見つけられなかったなぁ~
 

ここは合ってたんだけど、ターを拒否した席はなかったような?

だからお店に入ってもピンとこなかったのよね…

あれ、ここか? 違う気がするけど…

 

本当は大学まで行きたかったけど、ショッピングセンターよりもさらに遠く、またタクシーが捕まらないと、本当に帰れないと思ってあきらめた…

この大学はバンコクからかなり遠く、公共交通機関がないから(あるかもしれないけど)車がないと通えない気がする…
だから寮があって当然なのかも?

大学からセントラルまでは電車がないから車かバスでしか行けないんだよね…

ショッピングセンターではなにも満足しないまま聖地巡礼は終わった…

 

Ainu 北海道居酒屋 & バー

ここにも行きたかったけど、お酒が飲めないし、さすがに一人でここに行く勇気がなく断念。

以前はとても人気があって盛り上がっていたそうですが、今は閑散としているようです。

MRTタイカルチャーセンター駅3番出口から出たところにあったドラゴン

ザ・ワン・ラチャダー

カラフルなテントの屋根が人気写真映えスポットだったラチャダー鉄道市場の跡地にオープンしたナイトマーケット

ここは屋台というより、野外レストランのようでガッツリとした料理がほとんど。

いろいろなものを食べたかった私としては、ここはちょっと違った。

これが見たかったのよね…

でも思った以上に地味だった。

もう一つ隣の駅にナイトマーケットがあって、そちらに行こうかと思ったけど、お腹もすいたしさすがに疲れたので、隣にあったショッピングセンターのフードコートでヌードルを食べた

30年前に屋台で食べたヌードルの美味しさが忘れられなくて、それを食べたくて写真を見る限りこれだ!と思って注文したらこれが出てきた…

え?黒い…

違うんですけど…

麺の太さも違うし、スープの色も違う…

合ってるのは白いボールだけ…

でもおいしかったラーメン

帰りのホテルの最寄り駅で階段を下りた時、Gulfが目に飛び込んできたびっくり

連日で1日の最後にGulfに会えるとは、明日はGulfに会えるかも?って思っちゃった。

聖地巡礼とは程遠い結果だった…
ターンタイプのドラマで使われてて、あ~ここだ~~~って思えて感動できると思っていたけど、できなかった…えーん
とにかく中途半端な感じだったけど、Mewの実家のノンタブリーは遠いということだけどわかった。
そんなところから毎日通ってるMewは、結婚しようが何しようがあのおもちゃ御殿を出ることはない気がする。
 
知り合いが「はるばる海を越え、推しに会いに来て、しかもノンタブリーまで行くってすごいよねぇ~」って言ってた。
ノンタブリーってバンコク住民からするとそうとう田舎みたい…
バンコク住民からしても小旅行らしい…
だからそんなところまでわざわざ行くって…っていう感覚らしい。
そりゃ確かにそうだね、私もそう思う。
日本人のファンパワーはすごいよ、だから日本に何度も来るわけだ爆  笑