衝動買い過ぎた買い物… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

昨日の出来事…



旦那さんが普段使用している

1人掛けのソファーを買い替えたいと言うので

家具屋さんに見に行った

アウトレットの家具屋さんね



店内を見て回っていたら

ダイニングテーブルのコーナーにたどり着く



長子が結婚し盆正月は集まる人数も増えてくるよね


とか


今度ダイニングテーブルを買い替えるなら

丸テーブルもいいよね



と会話していたこともあって

ついでにダイニングテーブルも品定めしていたら

伸長式のテーブルを購入することに…泣き笑い



最大で8人座れると店員さんから説明を聞き

ダイニングチェアを何脚買うかで悩み…



私:普段の生活は2人だから4脚でいいんじゃない


旦那:テーブルを伸ばした時4脚が折り畳み椅子とかカッコ悪い


私:4脚はどこに片付けるの?


旦那:子供部屋でいいんじゃない?



と8脚買うことを譲らなかったので

結局8脚買うことに…泣き笑い



我が家、大きな広いリビングでは決してないんですよ



もう年も年だし

持ち物を少しずつ減らしていきたいと思っていたのに

また荷物が増えました…悲しい




8脚に拘ったのには理由があって…


今年は初盆なので

長子のお相手のご両親とお兄様が

お線香をあげに我が家に来てくださるとのことで

顔合わせ会では両家の兄弟は出席せず

6人での会だったので

今回初めて両家全員が揃う事になるので

8脚揃えたかったんですよ、旦那さん…泣き笑い



まぁ、見栄を張ったとでも言いますか…



長〜い目で見ると


あってよかった…


になるかもしれませんがね…泣き笑い




一旦保留して

購入せずに考える時間を設ければよかったかな?

衝動買いすぎた



とちょっぴり後悔しています









イベントバナー

 


イベントバナー