よく出来たお嫁さん… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

土曜の夜はママ友5人集まっての飲み会でした



長子が中学生の時に知り合ったママ友さん達



その中の1人はお姑さんという立場です



今年3月

息子さんの仕事の移動で息子さんのご家族が

同じ市内に引っ越してきたとのこと



お孫さんが2人いらっしゃって

4歳と1歳の男の子だそう



その4歳のお孫さんから

幼稚園から帰宅したら時々電話がかかってくるそう



ばあば、これからご用ある?

僕のお家に来て欲しいんだけど



お家に来て一緒に遊んで欲しいんだとか



先週は3回、お孫さんと遊んだのだそう



お孫さんと遊んでいる間に

お嫁さんは夕飯の準備をしているのだそう




そして


おかずを作りすぎたので持って帰ってください


といつもおかずのお裾分けがあるのだそう



なんて出来たお嫁さんなの〜


その場にいたメンバーが声を揃えて言いました




別のママ友は


私の知り合いの奥さんは

お姑さんを家に呼んだら離婚するって言うらしいよ


って言ってました



このケースは極端にしても

出来ることならお姑さんと距離を置きたいお嫁さんって

割といると思うんだけど、どうですか?




お姑さんであるママ友は

引っ越しが決まった時気を遣って


あまり顔を出さないように気をつけよう  


と思っていたらしいけど

お嫁さんの方から誘ってくれるなんて

こんなお嫁さんは可愛がられますよね



きっとそのママ友もいいお姑さんなんでしょうね  








イベントバナー

 


イベントバナー