家庭円満ならそれでいい… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

こんにちは晴れ



今日は風が強くて

お気に入りの紫陽花💠の鉢が倒れてしまい

枝が2本折れてしまったよ…ネガティブ


テラコッタの重い鉢だったのに…ネガティブ





さて、昨日の続きです 下矢印




専業主婦の方のブログを読ませていただくと

収入がないから、お金を使うことに

罪悪感を抱く方、割といて…



私もその中の1人なんだけど

結婚以来ずっと専業主婦だった訳でなくて

自分で自由に使えるお金が欲しいから

時々働いていたこともある


でも

旦那さんは私が働く事をよく思わないから

平日に旦那さんが帰ってくるまでに

自宅に帰り着けるような時間帯で働けるところを

探すしかない訳で…ネガティブ



土日祝日は出勤できません

長期休み(お正月休み・GW・夏休み)も

出勤できません



こんな条件で仕事を探さなければいけなくて

面接でこの事をお願いした上で雇ってもらう


働いている時はシフトの件で

従業員とも気まずくなることもあった…ネガティブ



結局、最後は

一昨年の約1年某飲食チェーン店のランチタイムに

パートで入って腰を痛めて辞めた…ネガティブ


今はとりあえず、タ○ミーは登録してある…にっこり



なんかな…

将来年金は少ないし

不満がないわけではないけど

私が働く事で家の中がギクシャクして

悪い空気が流れるくらいなら

専業主婦してる方がいいかなと思う



どうしてあの時はママ友の言葉に

あんなにイラついてたんだろうと笑えてくる笑



無収入なのに好きなことをさせてもらって 

文句いうなんてバチがあたるよ

家庭円満なのにね…




と思う今日この頃のひまわりです…ニコニコ




貧血気味なので飲んでみようかな?


あの主婦向け雑誌LDKでベストバイの日焼け止めクリームです♡



ガーデニングにも写活にも重宝しそう♡