旦那さんが定年退職になったら約束していること… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカンの専業主婦が、母が亡くなった事をきっかけに、知らなかったじゃ済まされない税金の話を中心に、学んだ事を記録するブログです。
時々、ガーデニングの話も♡


こんにちは

アラカンの専業主婦、ひまわりですニコニコ



旦那さんが退職したら…
と考えたことありますか?



私が

旦那さんが退職したらストレスだなぁネガティブ

と思うのが、昼食の準備だと思いました



普段の私の昼食は
前日の夕飯のおかずの残り物だったり
目玉焼き🍳とウインナーだったり
菓子パンだったり…
手抜きしたいタイプです爆笑


こんなメニューは
旦那さんには全然たりませんネガティブ



ある日、旦那さんが機嫌が良い時に

定年退職したらお昼作るの君の係ね
(私は旦那さんのことを君と呼びます)

と言ってみましたにっこり


昼食を作りたくなければ
惣菜を買ってくるとか
外食とかでもいいんじゃない?
私が先に死んでも困らない様に練習にもなるし…

って感じで…にっこり



そしたら意外と乗り気で
ネットで電気圧力鍋を検索しだして
とうとう買っちゃいました無気力


自分なりに
簡単で美味しい物をつくりたい
と思ったようですニコニコ



それから時々
昼食を作ってくれるようになりました飛び出すハート


バターチキンカレー(私が1番好きなメニュー)
ロールキャベツ
ポトフ
チャーハンetc.


今日も昼食は旦那さんが作ってくれた
チャーハンでしたよだれ
(ちょっと辛かったけど、美味しくいただきました♡)



老後のストレスが1つ無くなりそうですニコニコ
(無くなったと決まった訳ではありません‼︎




ちなみに

料理って
片付けまでが料理だからね
 

と伝えておりますにっこり