家庭裁判所に行った時の話 | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

数年前に父が亡くなった時の話です



父が残した遺産はすべて母に残す事にしました




私たち姉妹は


相続はしない 🟰 相続放棄


だと思っていたのですが

そうじゃなかったんですね爆笑




家庭裁判所に相続放棄に必要な書類を持って行った時


このままだとお父様の兄弟に遺産が相続されますが、いいですか?


ガーン真顔  いえ、ダメです‼︎



急いで妹に連絡!


妹もちょうど家庭裁判所に向かっているところでした驚き



遺産分割は 取り分ゼロ になるんですね



知らんかった〜爆笑