消費税の増税が4月に迫り、生活を豊かにするべく節約術が話題となっています。
やはり節約と言えば真っ先に削られるのがお父さんのお小遣いでしょう。
ただでさえ少ないお小遣いが更に減らされる・・・。
増税を前に戦々恐々としているお父さんたちも対策を考えなければいけません。
やはり毎日出費するランチ代。もう節約しきってこれ以上減らせないというお父さんも多いと思います。
ある調査によるとサラリーマンのランチ代の平均額は510円まで下がっていると言われています。
そんな中、一日のランチ代が250円以下の人が4人に1人もいるそうです。
外食はもう無理ですね。せいぜいコンビニでおにぎり2個とかパン2個が精一杯でしょう。
しかしこれだけではお腹がいっぱいにならないし、すぐにお腹がすいてしまいます。毎日これでは栄養面でも良くないですよね。
実は250円でも充分にお腹を満たしてくれる方法があるのです。
それはスーパーのお弁当コーナーです。
私の近くのスーパーでは弁当が全部250円!
しかもたくさんの人が買いに来るので弁当の量もメニューも豊富。
から揚げ、牡蠣フライ、肉じゃが、酢豚、しゃけにミックスなどなど毎日日替わりで食べれば栄養バランスもよく飽きることもありません。
消費税の増税で家計が苦しくなる中、時代に対応したお弁当が登場する、本当にありがたいですね。
あなたのランチはいくら?