来年のスケジュール帳を選ぶ時期が来ました | 心と身体の癒しの小部屋「etherisee」

心と身体の癒しの小部屋「etherisee」

癒しのお仕事をしているあなたへのヒーリングメッセージ☆
心と身体の声を聴いて自分軸を整え、自分色に魂を輝かせましょう✨

アロマ・ハーブ・トリートメント、西洋占星術、タロットなどを使ってお伝えしています♪

2020年のスケジュール帳が
お店にたくさん並んでいますね
いろいろな種類があって
毎年悩んでしまいます

そして毎年同じのに落ち着きます照れ

みんなどんな手帳使ってるのかなって思い
聞いてみると案の定バラバラ
私の周りには
わりとスマートフォンに
予定を入れている人が多かったです
確かに持ち物減りますしね

と言いながら私は紙ベースで予定管理しています
昭和と言われようが
アナログと言われようが
良いんです(笑)!!

話を戻して
私が選ぶのは
「見開きで年間、月間、週間があるもの
さらに月の満ち欠けと
六曜、二十四節気が書いてあるもの」

年間スケジュールには
惑星の逆行時期やイングレス(惑星の星座移動)
主に西洋占星術関連を記入
月間スケジュールには
予定やら大切な人達のお誕生日やらを記入
週間スケジュールには
(毎日ではないけれど)
気になったことや嬉しい楽しかったなどを記入

まあこんな感じで使っています

人に見せるものではないので
好きなように書いていますふんわりウイング
あとはなんと言っても「手書き」
良いもんですよ~(’-’*)♪