アセンダントはなんだろなぁ | 心と身体の癒しの小部屋「etherisee」

心と身体の癒しの小部屋「etherisee」

癒しのお仕事をしているあなたへのヒーリングメッセージ☆
心と身体の声を聴いて自分軸を整え、自分色に魂を輝かせましょう✨

アロマ・ハーブ・トリートメント、西洋占星術、タロットなどを使ってお伝えしています♪

私はアセンダントが双子座です

突然何を…びっくり
と思われたらスミマセン(笑)

アセンダントとは
西洋占星術のホロスコープにおける
真東です
さらに12室に分かれている室の
第1室の始まりです

私の~というのは
生年月日と出生時間がハッキリしていると
ポーン!っと産まれたとき
真東が何座だったかということです


同じ誕生日でも時間が違うと
真東の星座は変わってきます
2時間で1つの星座を動いています

アセンダントは
外見や雰囲気なども表すと言われています

そこで双子座なのですが
双子座というと

少年(少女)っぽい
(⬆️若々しい又は少し幼い)
中性的
髪質はストレート
体型は細めで
目がわりと大きくて好奇心ありそう目
ちょこちょこ動き回る(じっとしていられない)
スタミナはあまりない

…大まかにこんなところでしょうか

私はかなり当てはまりますびっくり
デスクワークのように座ってじっとは無理(笑)
年齢より下に見られがち
髪質がストレートで細くて猫っ毛
などなど

以前はゆるふわパーマの髪型に憧れて
美容院でお願いしたことも何度かありますが
次の日にはほぼパーマが取れてしまうという⤵️

師匠の矢野真弓先生から
アセンダントの話を聞いて
さらに「そのままでいいのよ」と
言ってもらえて
納得したというか
少し自信が持てました

それから他の人のホロスコープを作るとき
アセンダントを見ると
確かに!と思うことが多いです
不思議~(’-’*)♪

獅子座の人は
見た目も華やかで目立ってたり

牡牛座の人は
ガッシリ肩幅も広い
落ち着いた印象で話し方もゆったりめ

といったように…

もし今の自分がしっくり来ていない人は
アセンダントの星座と
今の外見や雰囲気がかけ離れてたりすることが
原因のひとつにあるのかも

近づけてみようかなと思ったら
髪型やお化粧や身につけるものを
少しずつ(一気にガラッとでも)変えてみてはポーチ