ずっとJALカードからwaonにチャージして使っていましたが、

近くのイオンが潰れてしまって、なかなか使わず、

waonにチャージしてお金を置いておくのが、嫌になった貧乏性の私ギザギザ

(普段使っているpaypayはザル会計ですが、使わない電子マネーの放置は嫌ドクロ

 

それでも時々、イオンやマックスバリュに行った時に、

株主優待の3%バックを受けようとすると・・・

①waon②現金③イオンカードのどれかで払わないといけなくてもやもや

現金払いで小銭が増えるのも地味に嫌で、作ってしまいました。

(年会費無料です。ただ、このタイミングで親がイオンの株を売ると・・・。その手もあったか!!

めちゃ安いときに株を買ったので、買い物にほとんど行かなくなったら、私も売るかなぁ・・・。)

 

そしたらばキラキラ

意外とJALマイルが貯まるかも目(1000ポイント=500マイル)

とりあえず、10円万は使ってみようかとチョキ

その他にも、もっと早く知りたかったのが、優待の色々笑い

(コロナ禍で何回か泊まりに行ったのにガーン

 

(あれ!?10%オフは、かなり、お得!?

 

50万使えば、ゴールドカードになるみたいです。(けど、あんまりイミハナイ・・・)

とりあえず、イオンでの買い物のストレスフリー飛び出すハート

 

カードも6枚になってしまって、面倒だなぁと思います・・・。

マリオットAMEX・・・ユナイテッドマイルからANA便予約用+空港ラウンジ用

JAL JGC VISA・・・JALマイル用+JGC+JALラウンジ用

セゾンAMEX GOLD・・・空港ラウンジ用

EPOS VISA GOLD・・・空港ラウンジ用

三井住友マスター(NL)・・・SBI投信積立用

イオンマスター・・・イオン買い物用

年会費を払っているのは、マリオットAMEXとJALカードのみです。

(マリオットAMEX辞めるつもりで、セゾンアメックスGOLD作ったけど、ダウングレードして残してしまいました。

セゾンアメックスGOLDは、年1回使えば、年会費無料の招待で作りました。

EPOS GOLDもなんとなく継続中もやもや家族カードも無料だし・・・作ってないけど・・・。)

電子マネーはpaypayと交通系のmanacaが残っています。

 

・・・覚書。