SPGアメックスカードが、Marriott Bonvoy アメックスカードに変更となる事が

発表になりました。(年会費が上がるらしいですガーンガーンガーン

今まで楽しく使っていましたが、海外に行けないのでマイルを貯める楽しみも半減

&海外ホテルに行けないから特典も魅力減もやもやもやもやもやもや

 

ざっくり考えて、年150万は使うけど、400万は使わない。

ホテルのレイトチェックアウトは嬉しいけど、無くても国内ではそれほど不便無し。

カード解約でも良いかなぁ。

けど、空港のカードラウンジ用のカードが欲しいなぁ。と

 

エポスカードは、ゴールドカードのインビテーションを貰うと

ゴールドでも年会費無料になると聞いていたので、発行だけはしていました。

昨年末にキャンペーンのお知らせが来て、電気・ガス・携帯の決済を振替しました。

で、パラパラと使い始め・・・。

今回の事があり、2月17日にアプリをインストールして確認してみると・・・。

??????私、使ったっけ!?!?!?

                                

謎です。本当にインビテーション来るのかな???

噂通りに3月13日に連絡があり、申し込みしてみました。

調べてみたら、カードラウンジは、同行者不可みたいもやもやもやもやもやもや

まぁ、とりあえず3月17日にゴールドカードGETルンルンルンルンルンルン

カード番号変わってる・・・もやもやもやもやもやもや

現状維持で、【SPGの赤カード】しばらく使い続けるかな・・・。

 

覚書…。