行きはサァーっと渡ってしまったので、写真のために停まりますカメラ

橋を戻ったところに、≪まもるくん≫がいました。あと一人は会えたけど・・・。

今回の相棒はレンタカーには珍しい綺麗色な車でした車

島を一周しますよダッシュ

 

2017年に来たときは、(失敗した泣笑)ドイツ村!?だったのですが、

リゾートホテルがいっぱいな感じで、盛り上がっていたのでカメラ

建設予定の看板もいっぱい立っていましたグッ

≪ムイガー断崖≫運転に飽きてお散歩走る人

ここを登ると何があるのかなぁ!?

 

 

 

 

≪東平安名崎≫の駐車場には≪サーターアンダギー≫屋さんもありました

今回の観光地の中で、一番人がいました笑い

晴天晴れ

 

 

喜んで上りますチョキ

やっぱり上はすごい風でしたギザギザ

 

      

 

①’’に続きます・・・。

久しぶりに、宮古島です飛行機宮古島、大好きですドキドキ

最後に行ったのは・・・2022年のコロナ禍でした

 

ミッション流れ星

宮古島の空気に癒される

オリオン生を呑む&古謝そばを食べる生ビール

 

気がつくと、飛行機の時間が早い!!

帰りも呑まずに帰ってくるので、車で空港まで行くことに車

朝、5時起き&45分に出発しました

忘れていたけど、世間は3連休・・・駐車場も初めて8階に停めましたハッ

空港の駐車場は大渋滞ドクロ30分は余分にかかりそう・・・ガーン(予約は流しました・・・)

さらっと、ラウンジに寄ってコーヒー

ものすごく、久々に≪空港リサーチ≫でペットボトルが当たりましたクラッカー

セントレアは晴天でしたが・・・宮古島は・・・

 

先に2階の売店をふらふらしていたら、レンタカー会社から電話がハッ

お土産とお菓子を物色して目

 

おやつを悩みつつ・・・プレゼント

 

最初に、≪古謝そば≫へ行きました車

11時開店で9分ぐらいには着いたのですが、もう長い列が・・・ピリピリ

 

ちっちゃい子もずっと並んでいたので、愛されているお店だなぁと思いました飛び出すハート

ちょうど12時に入れましたルンルンあっさりと美味しかったです唇

(実は、以前の仕事仲間の宮古島出身の古謝さんが亡くなって・・・

今回、関係ないと思いつつ、いつもは食べない≪そば≫を食べました。)

 

まずは、≪与那覇前浜≫です。さらっと一時、雨が雨

それでもとっても澄んでいて驚きです気づき

 

≪来間大橋≫を通り≪来間島≫の≪竜宮城展望台≫うお座

 

 

 

①'に続きます・・・。

 

 

53回目のレッスンですキラキラ

 

今回も、最初の頃に買って、着てない着物を着てみましたルンルン

サイズのみで買った、大島紬(?)です。地味な色合いなので、帯は・・・

と、しゃれ帯を出していたら、見た先生が、『訪問着です』と目

一気に礼装帯しか結べなくなりましたハッ

久しぶりに、礼装用・袋帯・全通ハッ

ピシっとならずに、フワフワ浮いた感じになってしまいました・・・もやもや

写真を撮るまでは、??だったのですが、見事に≪訪問着ですね電球≫と。

 

これは、サイズ的には、このままかな!?

 

洗った着物が返ってきましたキラキラ

(小紋洗い3300円・襦袢洗い3100円+襦袢汗抜2750円でした)

十三参り右矢印袖を切って右矢印色を染め右矢印洗い、と

1番手を加えて&1番お気に入りの着物です。次はいつ着ようかなルンルン

 

先は長いです・・・うずまき

 

覚書・・・。

いつもANAが先で、その後JALでセールがあります笑

そして、日にちもANAの方がちょっと先まで発売してて、

先に取って、JALで取れたら、キャンセルしてました。

(JALは、昔から好きでステータスも持っているのでルンルン

ただ、セントレアからのJALは、東京・那覇・札幌しかセール対象にならず、

行き先が、那覇一択状態です笑い

名古屋空港からのFDAの共同運行便もしてくれないかなぁと期待しています気づき

(ANAは、共同運行便もセール対象なので、他へ行くにはANAで行ってましたが、

ソラシドエアなどは直買いの方が安い事がありますうずまき


ANAの料金体制が変わったらしく・・、今回は、どうだろう!?

今までは、55日前だったら、取消手数料が無かったのですくるくる

久々に、JALセールに参戦しましたダッシュ

JALを予約して・・・ANAのキャンセルに進んでみたら・・・ガーン

  

う~んもやもやJALにするとトータル26710円になります・・・もやもや

差額は1430円だけど、キャンセル料が上がりましたハッ

(今まで払い戻し手数のみで880円だった泣

差額5110円ドクロ

そして、ANAは座席指定が24時間前まで出来なくなったりもして・・・。

(手荷物はひとつで、充分なんですが)

色々と変わっていくけど、お得な感じで出かけたいなぁ飛行機

52回目のレッスンですキラキラ

 

今回も、最初の頃に買って、着てない着物を出してみましたルンルン

サイズのみで買った、刺繍紋付の色無地(?)です。

そして、こんな派手な帯!!と思っていたのですが、綺麗キラキラ

そしてこちらの帯は・・・地味で埋没してる・・・もやもや

後、着物が刺繡といえど紋付なので、格が・・・とのお話でした。

着物は、先生に洗いと裾直しをお願いしました。


3月8日には、着付け教室の方々とお出かけして、帯締を4本ゲットする事が出来ましたキラキラ


先は長いです・・・うずまき

 

覚書・・・。