ヨード制限食昨日から始まりました | ぶどうとりんご0501のブログ

ぶどうとりんご0501のブログ

主人の体調(甲状腺がん)のこと、父親の体調(レビー小体型認知症・2021年7月10日に永眠しました。)のことなど、書きたくなったこと書こうと思います。そして再開した不妊治療のことも。

気持ちの整理整頓に。そして誰かのお役に少しでも立てることを願って。

主人のヨード制限食昨日から始まりました。

色々準備していたけど、行き当たりばったりのこの性格。
結局当日に献立を考えるという・・・。

朝:食パン・りんご・スイカ・甘夏・コーヒー

昼:そうめん(薬味は生姜・ネギ)・手作りめんつゆ(しいたけ出汁、しょうゆ、みりん、砂糖)・スイカ

夜:コーンご飯・なめたけと豆腐の味噌汁・塩プルコギ(豚バラ・ピーマン・玉ねぎ・人参・ニラ・ニンニクすりおろし・鶏ガラスープの素・塩胡椒・醤油)・キャロットラペ

主人は満足して食べてくれましたが、これで大丈夫かな?とやはり色々不安。

OTOMEさんの過去ブログを拝見して、塩を新たにゲットしに行ったのですが、思っていたものがなくて、
これを買って使ったけど大丈夫やったのかな??
今日もう一度スーパーを巡って塩探しの旅に出かけようと思います。

あと、約2週間。すでにちゃんとやらなきゃと気が滅入ってしまって、早々就寝。

弱いな・・・私。。。
さっ、今日も一日ハッピーになりますように!!