余裕なく久しぶりの更新になっちゃいました。
うーん。書かなくなると書けませんねぇ。
さて。今日は久しぶりにスケートの話。
ロッテのアイスリンクが改装するということで。ラストの日に滑ろうとみるくてぃさんに誘ってもらって行ってきました。![]()
ちゃんと滑るのはこれぶりかな。![]()
一年半ぶりですね。
40分くらい手すりのお掃除をずーっとしてましたけど。
だんだん勘を取り戻したのか…少しずつ壁から離れて。
スケートレッスン前の大好きなYお姉ちゃんが付き合って滑ってくれる頃にはかなり上手になってました。
一人で滑ってくれるの楽でいいなぁ。
このリンクも改装ということで、最後の姿を撮りたいと、至る所で写真とか動画を撮っている人たちがいてなんだか切ない。私は何の思い出もないけどさ。
改装されたリンクも楽しみです。
前履いてたスケート靴、サイズアウトして履けなくなったんですが…なんと新しいスケート靴をみるくてぃさんが娘にプレゼントしてくれて。
びっくり。ありがとうございます。
喜んだ娘はスケート行きたい行きたいと言い始め、また近所のリンクに行ってきました。
コロナで市民限定で開放になってました。
市の施設だから安い。今回娘だけで入ったから
1750ウォンでした。175円みたいな感じ?
コスパ良すぎ。
飲食禁止になってるから長居しないから人も少なかったです。
先日ロッテのリンクでスピンみたいなのをお姉ちゃんに教えてもらったんですが、その「もどき」みたいなものをずっと真面目に練習する娘。
「手の回し方が悪いのと…あとは何がダメなのかなぁ?」と聞かれましたが…。
……………知らん。
私、スピンなんてできんし。
習ったら?といっても頑なに断り、「YouTubeで検索するからいらない」と言い張る娘。YouTubeでできるもんですかね??
(できないと思うなぁ…)


