江原道への小旅行 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

仕事一段落したのでちょっと小旅行に来ました。
あんまり遠くに行くのは気が乗らないので近場で。

今までなんだか土日のない生活してたから、
やっとの休み…という感じです。

江原道加平(カピョン)&春川(チュンチョン)に来ました。


初のレールバイク。
これ、自動運転です。

加平(カピョン)から京江(キョンガン)までを往復するコースなのですが、キョンガンから乗ると足でひたすら漕がなくてはいけないのですが、カピョンから乗ると10回回すと自動運転に切り替わり、自力漕ぎも自動もどちらでも楽しめるというスグレモノ。

40歳以上はカピョンから乗るのをおすすめしますわ〜。往復1時間20分ですからね。結構あります。真顔

娘に「ママはダイエットのために自力のほうがいいんじゃない?」などと言われましたが、終わった途端にバテる自信があったので止めておきました…。
えー こういうのにどんどんと挑戦していけば痩せるのだろうか…。


娘は怖かったそうです。音もうるさいし、鉄橋を渡るときは落ちたら死ぬと考えていたそうで…。真顔
「어떻게 살아남았는지 알아?(どうやってサバイバルしたかー生き残ったか分かる?)」と、最近読んでる科学漫画のサバイバルシリーズを真似て聞いてきました。知らん

「目をつむって耳をふさいでずっとアンちゃんの好きな歌を小さい声で歌っとったんよ。」

だそうです。

…そ、そんなにするまで怖かったんだね…。滝汗
の、乗らなきゃよかったかな…。アセアセ




橋を越え、並木道に入ってからは大丈夫だったようで楽しんでました。むっちゃ楽しかったそうです。にやり 私も気持ちよかったです。



夜はジェイドガーデンへ。
夜間開放していて21時までやっています。




夜なので涼しいし、虫や鳥の声に癒やされました。チュー

無計画の行き当たりばったりな旅ですが…。なかなか楽しめています。にやり