空気の良い日は… | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

天気&空気の良い日はベランダ遊び。

 
エアマット敷いて日向ぼっこは気持ち良い。
久しぶりにパラソルを出してみた。

こんなに雲一つない青い空のぽかぽか陽気なのに。コロナってね…。

(↑娘撮影)


娘の撮った写真は娘目線で面白い。にやり


ピアノ教室に行くまでの道。
お花の写真を撮るのが好きだそうで。
(膝の曲げ方ラブラブ





春ですねぇ。

写真は娘目線と娘のチョイスと娘の切り取り方が出るので面白いですね。

うちの周りはプチ田舎なのであんまり人がいない広いところが近くにあるので助かってます。気分転換になる。

引きこもってもう1ヶ月超え。
韓国政府のこれから2週間は外出控えましょう!ってヤツ…。もう1ヶ月前からやっとるわ…とげんなり。チーン 

話は変わりますが、引きこもり中に友達に勧められた宇宙兄弟にハマりまして。

その中で宇宙飛行士候補生が2週間閉鎖ボックスで課題をこなすテストの場面があるんですが。
うわ、今私もプチ閉鎖環境生活〜ニヤニヤ。と思い、脳内宇宙兄弟ごっこをこっそりやってましたが、ストレス環境の中、次々と起こる収入減問題とか実父の健康問題とかがグリーンカード(候補生に向けて問題を起こすよう指令が書かれたカード)じゃないのが悲しい。ゲロー 
閉鎖環境のメンバー(家族)の協力が一番大事ですな。チーン

とりあえず妻が家にいるから…といつもより家事の分担が少なめの大勘違い夫に家事担当の振り分け確認してみた。真顔 

しかし6週間はなかなか辛い。
コロナ…早く…収束して…。笑い泣き