娘は保育園で韓国の国旗を掲げるよう言われたようですけど…買うべきですかね?^^; 確か韓国ダイソーに売ってたな…。私は今までの人生で日本の国旗も買ったことがないんで買う気はしないんですけどね。
日韓ゴタゴタしてるのであんまり出かける気にならず、義家族を家に呼んでみました。夕食を家で。結構久しぶりの義家族。
夫が車で義家族を迎えに行っている間、私は掃除、娘はいそいそと何かをしていました。
メニューづくり。
アイディアがかわゆい。
ドリンクメニュー、家にある飲み物を私に聞いてせっせとGoogle音声検索し、調べて書く。まだ日本語も韓国語も見ないと書けない娘ですが頑張ってました。(いわゆる学習誌(학습지)とかやってる子はもっと書けるのかなぁ??娘は韓国語は何もやってないですが…もうこのままやらずにいく予定です。
)
それにしてもこういうの、いいハングルの書きの練習になりますねぇ。
この他にも冊子状の食事メニューとデザートメニューあり。笑 なかなか芸が細かい娘。
義家族との遊びは本当は我が家をリゾートに見立ててお家ナイトプールがしたかったんですけど、雨で実現せず。残念!
みんながいっぱいおかずやお肉を買ってきてくれて焼き肉して食べました。普通におしゃべりして夕食食べて楽しい時間。国の関係ゴタゴタしてても日本がどうのこうのと私に言ってこない義両親&義姉が好き。娘の話と料理の話と最近の旅行の話など他愛もない話をして過ごしました。
誰かに作ってもらうご飯はおいしいなぁと幸せそうに食べてくれる義母を見て来てもらって良かったなぁと思うヨメでした。
