アシアナのマイレージ | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

最近挑戦してみたこと。
アシアナマイレージでeマートの割引。

以前は、広島ー仁川の飛行機がアシアナ一択でした滝汗…。アシアナしか飛んでないのでアシアナのマイレージを貯めてました。クレジットカードもアシアナで作って買い物でもマイレージ貯めたりして…。でも何年か前に飛行機がアシアナからエアソウルに変わり、マイレージが貯められない状況になりました。

マイレージ放置してました。アセアセ

最近何かの拍子にマイレージあるよなぁと思い出し、何かお得に使えないかな〜と検索してみると、eマート割引あるじゃないですか!

アシアナのアプリを使うと10万ウォン以上の買い物で1500ウォン毎に1マイル貯められ、10万ウォン以上の買い物でマイル2800マイルと引き換えに20000ウォン割引だとのこと。詳しくはこちらで。(韓国語) (2019年12月31日までのキャンペーンです)

アプリダウンロードして…パソコンで暗証番号数字4桁設定したら準備完了。
ただ…10万ウォン買うってのがハードル高いんすけど。^^; 私野菜とか果物とかeマート高いから近くの業務用スーパーで買ってるんですよねぇ。アセアセ 

計算機片手にいざ出発。必要なものまとめ買い。
無事2万ウォン安くなりました。チュー
できた〜!

自分で調べて完了できたので達成感ニヤニヤ
外国生活ってね〜大人でも「初めてのお使い」状態になること多いですよねぇ。なんでもないことでちょっとした達成感感じられちゃいますね。ちゅー 
もし放置してるアシアナマイレージあったらeマート割引はどうですか?(ないか…^^;)また他にもアシアナマイレージ活用法あったら教えてくださーい。ウインク