クリスマスマーケット行ってきました | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

去年に引き続き、城北区のクリスマスマーケット行ってきました。いい天気!それほど寒くなくて助かったラブラブ
去年の記事



去年結構寒かったので早めに行き、結構着込んで行きました。



ウクライナのブレニキだったかな。餃子っぽいですが中はポテト。サワークリームをかけて。


娘は最初はサワークリーム味に抵抗あったみたいだけど、すぐ慣れてパクパク。



娘が一番おいしいと言ったブルガリアのハンバーグステーキ。おいしかった!!

私はドイツビール飲んでいい気持ちになり。スペインのパエリアもヒルトンのスープも美味しかったし、去年おいしかったヒルトンのシュトーレンも買ってきました。



大満足!!チュー

去年あったオーストリアブースは今年はなかったです。ドイツブースではアドベントカレンダーも売ってたけど、中はお菓子かなぁと思って買わず。結構早めに売り切れてました。

また来年も行きたいイベントです。