国立子ども科学館 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

鐘路(ジョンノ)にある国立子ども科学館(국립어린이과학관)に行ってきました。

ひとつ問題は駐車場ですね…。駐車場狭い!午後にいったので特になかったのかもしれませんが、結局駐車できず夫は1時間くらい待機してました。アセアセ

でもここ、いろいろな科学遊びができて楽しいですね。娘も5歳になりいろいろ楽しめるようになってきたことを実感します。

面白かったもの。


この砂場は掘っていくと映像が海になり、深さによって現れる生き物が違うんです。すごい!



娘が最初は分かってなかったので思わず夢中で掘るオトナ(←私)ニヒヒ


もう一つ…これ!


ハンドルを回すと歯車に力が伝わって大きな機械が動く!

小さな歯車か動いて〜

この大きな丸いのでボールを上まで運び〜

こっちの渦巻きまで行ってボールが戻ってくる…こんなおおきな仕掛けが何個もありました。

これ作った人すごい〜。長い間ずーっと回していました。

大人も楽しめました。
子ども入場無料らしいところもいいですねぇ。
ちなみに大人は2000ウォンでした。時間制限もないしオススメです!!(ただ入場するタイミングと人数は制限されているので注意です!)