プリキュアにはまる娘 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

日本のものに自然に馴染んでいく娘。
すごいな〜。

知らないうちにプリキュアを知り、
ネットで動画を見て娘一人で鑑賞。タラー
→おもちゃをねだられる。ゲロー

プリキュアについて何も知らない私なので、
間違っているところもあるかもしれませんが…。

娘が見ているのはプリキュアアラモード。
(なんかいろいろあるらしいじゃないですか…)

「レッツらまぜまぜ♪」というのが決め台詞。
このかなり昭和感漂うダサいセリフをキャラが格好良く低い声でキメてます…。

大人な私はツッコまざるを得ない感じですが、娘は至って自然に受け入れ、大好きになった様子。
今も「レッツらまぜまぜ♪」を連発しております。(だんだん慣れてきた口笛




パジャマも私の個人的な趣味から甚平に。ラブラブ
かわいい💞

「甚平さん」買おうというと、最初は人だと思ったようですが、自然にこれが「甚平さん」だと受け入れたよう。
なんで甚平が「さん」づけなの?とかは聞いてこないのがイイわ。ニヤニヤ
(↑韓国人夫なら絶対そこを聞いてくる。えー

なんでキティは「ちゃん」なのに、プーは「さん」なの?とか。スーパーには「さん」つけないのに、薬屋は「さん」付けなのか…とか夫にしつこく聞かれたことあります。確かに日本語の「さん」の使い方はかなり特殊♡
(でも君がさん付けすると可愛くなりすぎるのでヤメテクレ。)

日本滞在も残りわずか!
楽しみたいです。デレデレ