公式ジャンル | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

公式ジャンルっていうのに入らせていただいているようなんですけど、最近メッセージをいただきました。

「おままごとの記事が公式ジャンルにあってない」と…アセアセ

私の入っているジャンルは「日本×韓国 カップル 夫婦」なんですけど…
嗚呼、こんなジャンルで書ける気がしないよ〜。滝汗

このジャンルに入れてもらって「そういや私、日韓夫婦だったなぁ」って思い出したくらいだからね…。真顔

夫と付き合い始めたのはもう15年くらい前かな。もう既に夫の「外国人感」も薄れ、私の日本人っぽさもなくなり、あまり国籍を意識せずに生きております…。

ブログにも出ないよね…日韓夫婦っぽさ…。ゲロー


なんというか既に「人と人が付き合っている」という境地…。


まぁ長年付き合うと国際結婚カップルはこうなる…といういちモデルか!?
周りを見てもどこもそんな感じですけどね。にやり

おままごとの記事、私からすれば日韓夫婦っぽさあるけどなぁ。

■娘の日本語のアウトプットがどの程度か(日本語の維持に悩む親心)
■eマート ニヒヒ

ふたつあるじゃん。ぷぷぷ。
弱い?弱すぎるって??

やはり、書ける気がしない…夫が外国人に見えてた頃の昔話でも書くかな。真顔