喉にはキキョウ!? | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

喉の痛みが続き、咳も止まらず夜も寝られず…チーン

声も相変わらず出ない…。

今日は声でないまま仕事行ってきましたが、仕事になりません。えーん
早く治さなければ…。


咳が続く私に、夫が買ってきてくれたものがこれ。




キキョウの根エキス。
漢方~。

西洋医学ばかりで今まで生きてきた私は漢方ってだけで(あ、韓方か!?)なんか惹かれる。未知の力っぽい感じ!?


ブラックジャックに出てくるハリの人(名前忘れた)に「でこたえあり」で治してもらいたい願望が昔からありました。I
(これは漢方じゃないけど…I東洋医学に惹かれてるのかな??)

ネット検索してみると、確かにキキョウは喉に良さそう。

甘く味付けしてあって飲みにくいということもないのでありがたく飲んでみますI