オリンピックと森の中 | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。


みなさん、こんばんは🐱



うちの裏のゴルフ場でオリンピックやってますよ。トランプさんもゴルフしたとこ🏌️🏌️‍♂️🏌️‍♀️



今日が男子最終日。連日暑かったことでしょう🥵

優勝はシャウフェレ選手。凄く性格がよくって、日本とも縁の深い選手なので、とても嬉しいです。おめでとうございます❗🙌



そのゴルフ場の上に何か見えるんです。取り敢えず、昨夜ですが撮ってみました📸...何か赤っぽい?




寄りますよ🔍️...白と赤?下方にも赤い点。



調べたらコレかも。



バルーンカメラ。イスラエル製。直径6メートルで上空100メートルから警戒監視するんですって。このブログを書きながらテレビを見てたら、中継にも映ってました。お疲れ様です🙇







ちょこっとコロナのおはなし。




実際は、間違いというよりも完全に確信犯ですよね。ワクチンに誘導するために時間が必要だったから。変異株もインフルエンザらしいとかいうし。もう茶番よ😑



しかし、こんな面白いネタ、日本のマスコミはなぜ食い付かない?食い付くわけないか(笑)。







⛰️山へ。7月28日のドライブです。



芦ヶ久保県民の森です。一昨年の台風被害で道路が使えなくなっていたんですが、3月半ばから山へ上る2本のルートのうち一つがめでたく開通いたしました🎊



キマワリ君?(“おまわりくん” 思い出した😆)










頂上で。何かいる?



ほら。



ほらほら。



ヤブキリ(たぶん)の♂



そして遠くの山、何かあるんだけど。



アップにすると...天文台?そう、いつも気になってました。



実はこの6日前、山へ上るもう一つのルートが晴れて開通したというのでワクワクしながら向かったら...あ、開いてないし 滝汗


仕方ないので、開いてる方のルート目指して走ってみるけどどこも❌。そこで見つけた看板がこれ。



よし、行こう❗そしたらあったよ天文台❗





県民の森から見えたあの天文台です。


広〜い。パラグライダー出来ます🙆



さて、28日に戻って今度はヤブキリ(たぶん)の♀。



そして、これが嬉しかったアサギマダラ❗



薄暗くてシャッタースピードも遅いせいか、こんな写真しか撮れなかったのがちょっと残念。



ヒラヒラと、とてもゆったりと飛んでました。居るところには居るんでしょうけど、初めて見たのでそれこそ息が止まるというか息を飲むというか。森の中に一人、異次元を感じることの出来た優雅な時間でした 照れ











🎵まず1曲目は、懐かしいBon Jovi の Livin' On A Prayerを。



そして、おじさんが歌います🙌




忘れた頃にオススメに上がってくる、心温まる動画です♨️











【おまけ】


このCMがおかしくて笑い泣き







では、📽️ 観てみましょう。




そして、この動画にこんなコメントが...⬇️





そうだ!掻けばいい!!






毎度、長々とおつきあいありがとうございました🙇
皆さんにとって、素敵な一週間でありますようにニコニコ


おやすみなさ〜い🌃