前頭葉。 | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はニコニコ


金曜日に狂犬病の予防接種に行って来ました。私じゃないですよ。犬ね。


その帰り道パン屋さんの前を通ったんですが、行列が出来てました。世間に流されない皆さん、サスガです❗

そんな皆さんに贈る曲。





【URGENT】緊急事態なんだってばっびっくり


まあ行列はともかく、この曲のイントロが素晴らしい。よくぞ作ってくれましたって感じです❗👍


このアルバム『フォリナー4』、どれもこれも良くて言うことありません。売れたよね~。39年も経つけどいいわ~爆笑





さて、新型なんとかのせいで落ち着かない日々が続きますね。と言うよりも変な人が増えてる❔


ほら、理屈の通じない感情的になりやすい人っているじゃないですか。近頃の日本、その割合が増えてるような気がするんですよね。それが今回の騒動で可視状態になってきたというか。


もしかして【前頭葉】が機能してない人が増えてるの❔


3月20日の『金スマ』で若年性認知症の特集をやってましたが、先生の話じゃ認知症は前頭葉がその役割を果たさなくなっているそうです。理屈の通じない世界滝汗


そして、番組内で『認知症初期症状チェック』なるものをやってましたが、◯◯◯月さんは要チェック域に入ってました。あの感情的なキャラを見てると心配になります。早目の検査を是非。


この前頭葉の機能不全、食生活から来るのかはたまた電磁波のせいなのか。それらの複合なのか。


その他にも外国人が増えたせいで、暗黙の了解的なものが通じなく、日本的なるもののバランスが崩れてきてるのもあろうかとは思いますが、やはりこの前頭葉の機能不全が徐々に理屈の通じない世の中、感情的に煽動されやすい世の中になってきてる要因なんじゃないかと思います。


戻せるのか?戻したいよね照れ




...あら、マジメな話しちゃった❗びっくり






山の中富士山






岩。




ミミガタテンナンショウ


横から。







帰りにスーパーでこんなものを買ったんですけどね。


ハイネケン生ビールに立て掛けて撮りました。大きいんです。


アヒージョに使いたくて買いに行ったけど、いいパプリカがなくてまわりを探したらこれがあったので買ってみました。食べたことないんですけど。


で、作りました。🦐🦑シーフードミックスを使ったアヒージョダウン











美味しそう~ニヤニヤ (食べちゃって写真がない😆)





フォリナー4から最後にもう一曲🎵バラードです。URGENTとはまるっきり違います。お時間あれば照れ

(Waitingに訂正。お恥ずかしい笑い泣き)








科学者のみなさん、休みなく研究されてるんでしょうね。ありがとうございます。よろしくお願いしますm(__)m




では、この辺でニコニコ