JapaneseのDNAの叫び!2ヶ月半振りの外食はやっぱり… | 佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

Hawaii在住フリーアナウンサー佐賀野千晶のALOHAな日々をお届けします。
ハワイの爽やかな風を感じて頂ければ♪

待ってました‼️


3/20からレストランでの店内飲食禁止となっていたオアフ島ですが、6/5(金)にレストランReOpenとなりました〜👏👏👏👏

イエ〜イ🎉

ようやく、店内での飲食が出来るように🍴


どこのレストランに行こうかな?
イタリアン、中華、ステーキ…❓

等々頭をよぎったけれど、

やっぱりお寿司🍣よね〜😄


あ〜、私ってやっぱり日本人🇯🇵

特別な日は、何てったってお寿司よねウインク


って事で、柳寿司を予約。



板さんと向かいあうカウンターは無理かな?と思って入店すると、前面に透明なアクリル板が設置されてました。



更に、横に他のお客様が座っても大丈夫。
こちらにも可動式のアクリル板❣️
飛沫対策カンペキ‼️


お店を再開させるには、細かなガイドラインを守らなくてはいけません。

お店は、
●店内サービスで使えるのは50%のキャパシティ
●テーブル6フィート(約2m)間をあける
●セルフサービスのサラダバーやブッフェ禁止
●使用後のテーブルや椅子は毎回消毒


客は、
⚫︎食事の時以外はマスク着用
⚫︎同一世帯でない場合は1卓6名まで、同一世帯の場合10名まで可


従業員は、
●接客スタッフはマスク着用
●スタッフ同士も6feet(約2m)の距離を保つ
●出来上がった料理に素手で触れない


などなど…。
コレほんの一部です。

これで、私達も安心してお店に行けます😊


やっぱりいいね〜、外食😊

美味しいね〜、お寿司💕


板さんによると、日本からの貨物便✈️がストップしたままなので、日本からのネタは無いんですって。

でも‼️

ハワイのマグロやアワビは絶品だし、アメリカ本土からのネタだってGood❣️

そんな事、ちっとも気にならない。

どのネタも満足だったし、板さんとのお喋りも楽しかった✨


ハッピーバースデーのお祝いをしているお客様もいました🎂

皆んなでお祝い出来て良かったね〜🥰

そういえば、我が家は3月の夫の誕生日、4月の私の誕生日いずれもステイホーム中で外食出来なかったんだ…。

飲食店は試練の2ヶ月半だったと思います。

テイクアウトで何とか商売を続け迎えたこの日は、感無量だったんじゃないでしょうか。

勿論、私達もハート


『再オープン初日にうちに来てくれて、有難うございます』


と言ってもらえました。

ホント嬉しかったですおねがい


Uberにも久々に乗りました🚙


少しずつ、以前の生活に戻ってきているハワイです音符