あまり楽しい話題の無い宝塚だけど、ベルばら50のチケットが買えたのは良かった。

宝塚友の会では当たった試しがまだ無いが、こちらは買えた。

オペラグラス必携の席。

 

私は肉眼で観られるなら、その方が好きなんだけど、今後大劇場では、もしも座れてもオペラ必須の席しか入手できないだろうから、それに備えて倍率違いで2種類購入。

選定が難しかったわ~。

見え方と重さのバランスが。

 

オペラが無いと誰がどこにいるのかわからない。

なんとなくのシルエットだけで見極められるほど、まだジェンヌさんを知らない。

スタークラスですら、そう、前回こっちゃんですら「あれは、ありちゃんかな?」と思ってしまったくらいなので。

 

この厳選に厳選を重ねたオペラが使い物になるのかどうか、見極めるのに都合がいい超遠距離席。

私はジェンヌさんの汗と涙まで観える必要はなく、表情がある程度見えて、できれば全身。

動いても追える程度に周囲も見える、のが理想。

動いたとたんに、「え!どこ行った?」となるのは困る。

そりゃ、スターさんはいいよ、衣装でわかる。

でも下級生ちゃんは、何人も同じ衣装で出てくるので、動くと探してる内に場面が終わるって悲劇も有り得る。

そうならないために。