普通に生活してると

忘れるけれど……

私、

骨粗鬆症だったんだわ


前回の検査では

わずかに悪化してて


なんで

こんなに頑張ってるのに…

落ち込み、

それから

ちょっとテンション落ちて

あまり

何かすることもなく生活してましたが

先日

ネットでこんな情報を見つけました。


プルーンを毎日10個摂取することで

1年後には骨密度が上昇、

そして

5個でもそれは有効!

とのこと。

(正確に知りたい方は  骨粗鬆症、プルーンでググってみて下さいね)


サプリメントを摂るより良いかも、

とプルーンを食べてみることにしました。


今食べてるのはこれです。

(近くのスーパーで買いましたよ)






やわらかくて

甘くて

おいしいニコニコ



低GIとは言え

糖分が多いので

5個でやってみる。


朝のバナナをやめて

朝食にプルーンを3個、

午後のおやつに2個

食べることにしました。


鉄分を効率的にとりたいので

朝食のコーヒーは

やめた方がいいのかな。

ルイボスティーなら

タンニンを気にせず飲めるかなと

今現在

試行錯誤中です。


1年後には

さて

どうなってるか???

楽しみーー


(いや、そもそも続けられるのか、わたし)