美容室で

なかなか

ぴったり居心地のよい

美容師さんに出会うことができませぬ。


あ、この人いいなー

と思ったら

しばらくしたら

いなくなってたりとか。


私自身が若くて

元気のある頃は

腕のよい美容師さんを求めて

さ迷い歩いておりましたが…


今では

そこまでの元気がありません。



現在は

候補が2件あって


1件目は

近くで予約がすぐとれて

私の興味のある話をしてくれる美容師さん。

気は楽なんだけど

まぁ普通のカットしてくれるところ。

(いや……普通以下かな悲しい)


2件目は

カットがとても上手くて

次回まで

いい感じが続く。

センスも良いのですよ。

でも、

なかなか予約がとれなくて

しかも

その美容師さんに

カットしてもらう時

緊張してしまうのです。

疲れるのよね…


で、

現在は

1件目の美容院に行く方が多いです。

気が楽な方がいいので……


でも、

最近

お出かけする機会も増えてきたし

も少し今風なカットして欲しいんだけどなぁ。


なかなか

上手くはいかないものですね。