転勤族だったこともあり

あの時代では

ありふれたことでしたが

 

私は

専業主婦で

バイトやパートをそこそこ頑張る!

という生活をしてきました。

 

お友達も

同じような環境の人が多かったですね。

 

あるとき

何人かでおしゃべりをしている時のことです。

ある方が

 

「この前

体調をくずしたとき

あまりに体がだるかったので

晩御飯の後片づけしないで横になってたのよ・・・・・」

 

すると

ぐちゃぐちゃのキッチンを見た旦那さんが

 

「もう、お前は本当に無茶ばかりして

自分の体調を考えんのだからっ!

もう、寝てろ!」

 

さんざん文句を言った後

キッチンの後始末をしてくれたとのこと。

 

すると

それを聞いた

ある人が

 

「あ、うちなんか違うよ。

ーー体調が悪いの?それは大変だね。すぐに休んでーーー

って言ってくれるの。

ーー台所は明日、元気になってからやればいいからね!ーー

と言って、

台所はそのままだけどね」

 

としらっと。

 

みんなで

どちらの対応がマシかって

大いに盛り上がりました。

 

私としては

黙って後片付けしてもらえると嬉しいです、ね(笑)

 

 

最近のご夫婦はどうなんでしょうね。

うまく役割分担して

助け合ってやっていくのかな。

いや、これも人それぞれかな。

 

 



百均やホームセンター出身の子たちばかりですが

多肉たちが色づいてきて

とても可愛い。

見飽きませんねー

 



私はぷっくりとした

「美人系」が好きです。