こばわ。
最近、「最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常― 」というマンガを読んだ。面白かった。
内容がもちろん面白かったのだが、羨ましいな、絵にした人の祖父様の血がゲーダイで。
そういや、医者というのも血なのか業なのか意地なのかわからんが、血族多いよな。
当院院長もそうだし、わしの心の師から最近わしに怒られる人に降格した某准教授もそうだ。
降格の理由は、何回言っても必要なデータ持ってこないんだもん。知ってる、医者にとってのコメディカルなんてそんなもの。
わしは日華事変(満州じゃなかった。修正)からラバウルに従軍した衛生下士官の孫、わしは衛生兵とばくち打ち(これはもう説明しまい)の血筋だよ・・・
そして衛生兵だというのに背後(部下)から撃たれまくるわし。
ざっと概要を言うと、
・主任は患者さんをこかす
・心リハ学会受験レポートがぐちゃぐちゃだった独身中年女部下は患者さんに馴れ馴れしい上にヘマして患者さんを超絶怒らせる。
・学校の後輩は、新しい班編成企画に対して「イメージができません」と実行を拒否する。
・使えない年寄りはわしがいない時に「突発休を希望するので、大丈夫ならメールください」だと。
歳はわしが一つ下だが、職等級はわしが2つ上。上司に向かってお願い事しておいて、上司から連絡しろ、とな。
主任はその後の処理をきちんとしたからまあ今回はいい。とは言え患者さんの評価が甘いことは今更だが問題だよな・・・
中年女はインシデントレポートのやり直しを3回やらせても自分が悪いことを述べず、「申し送りがなかった」と人の所為にしやがる内容を直さなかったので、「では、こちらで直す」と、最後通牒をつきつけたらそれなりに直してきやがった、
ということはそれまでへらへらと通すつもりだった模様。
患者さんとご家族さんのフォローに回ったわしが、ご家族様にタゲられ、しょっちゅう苦情を受けているのを知ってて、これ。
患者さんのみならず、病棟にも連携室にも迷惑がかかってるんだけどおばさんだから自分のことしか見えてないし。
しかも、夏休みに7だか8だか連休くれだってよ。結婚でもするなら仕方ないが、(以下43文字不適切なので略
積極的にけなすつもりはないが、かばいようがない。次の人事で彼女がどうなってもわたしは責任持てません。
学校の後輩は既に来月から科内異動の刑に処した。半永久的に元の気楽な班には戻さん(怒
てゆっか、元の班はこれから仕事量が激増だから、戻ったとしても楽はできないよw
使えない年寄りには、怒りとともにうちの部長が上下関係を乱す人を嫌っていることをお知らせメール。
そういや彼は今回の賞与は平均から度外れて安かったらしいやなあ。
わしが低評価をしたと疑ってるかもしれんが、それなら尚更わしに指図するとはどういうことだよ。
おまいが他所様で失礼をして院長部長揃って謝罪に行ったからじゃ、わしにそんな力があるわけなかろう。
しかも、これ、部長(本当に上下関係の乱れが大嫌い)に言ったらまた彼の評価は激下がりだからな?
ただ撃たれてるわけではなく、中年女以外には、そこそこ撃ち返してるのかwww
あの中年女の太々しさには怒りを通り越して呆れてしまうが、患者さんに対して申し訳ないよなあ・・・
本日の結論は、おばさんは太々しい、ということで。
あああ、あの女もだが、わしも太ましいよっ(涙
9月から職員食堂が終わるから、置き換え食使ってでも痩せてやる(握りこぶし