あけまして | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

喪中です。

久々に本当に久々にのんびりとした年始だった。
学会発表と、職場のちょっとした問題から逃げているせいだが。
仕事開始したらそれ相当の修羅場が待っていると思われる件。

職場の問題は、表面上は「ちょっとした」ではあるが、表面に出ているのは氷山の一角で、元を質せばいろいろなあれこれが含まれる。
が、わしがそこに含まれる必要はない、と判断した。

現状見た目の損得で言うならば、わしが断とうとしている方が残した方が安泰だと思う。が、わしの年齢と10年後の目標を考えると、迷わず損に見える方を採択する。新しい関係も引きずり出しかけている。

野心だけで動こうとするつもりではないが、自分の病気に関してのみいうならば、せっかくこの仕事をしているからには、少数の身内のみの役に立つよりは、多くの同病患者の役に立ちたい。が、所属する組織があるならば、臨床的にはその組織に金払う患者さんを優先するのは仕方ない。

まー、早い話が部屋の片付けは苦手だが、人間関係の断舎利は得意よ、と言ってみる。
・・・自分が切られる方ではないのか?というのは言いっこなしな方向で。