日本文学科 | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

楽しい飲み会の次の日の体育は辛い。
アメフトとラグビーのパスをしすぎで筋肉痛。確か授業はバスケだったはづだが。

授業は進むが頭の中身が進んでいかない今日この頃、また酒部に「日本文学科」
が新設された。って私とI田(29歳巨根)だけ。人間や社会事象をそれまであった現象を
問題文として読んでみましょう、という主旨のようするに下町の隠居のようなもんだ。

元はと言えば上祐くん(仮名28歳某教団代表系)と、そいつを読めない連中から
始まったのだ。男の子は惚れた女の子の前ではカッコつけるもんじゃないのか?

詳しく書けないのでそれはおいといて社会事象だが。
何だかサラリーマンの交通費をちょろまかしたかどうかの次元になっている
国会議員の秘書問題ですね。野党にまで累を及ぼした某女性議員の卑しさには
残念だが(真紀子氏なら人を巻き添えにしようとはするまい)、
ここまで広がると実は一番得してるのは誰なんだ?とかまた裏を探す悪い癖が。(笑)
その割にはオートで裏食ってるけどな。

これだけ政治家が騒がれると退職金を返すのどーのという問題は忘れられて
しまうのではないか?と心配。あ、すんません地方にはさほど恨みはないんですが
どーもお役人様とは昔から相性が悪いようで。顔が見えない奴の方が恐い。

しかし顔が見えなくてもちゃんと人はいるのであって、あのみずほの騒ぎで
1人や2人システムエンジニアが過労死しているのではないかと不安ではある。
私が元いたある会社での過労死→臓器移植提供があったぐらいの大騒ぎだろう。
とは言っても時間内に金を銀行にほおりこまねばならぬので始終きりきりしてた
バックオフィスの我々から見ると締め切りがないだけに場中にコーヒー飲みに
言ってたとか平気で言いやがって思わず飛雄馬の父ちゃんになりそうな事もあったが。
んでも我々もフロントから見れば「オレが○○億プロフィット出してるんだから
間違うな!協力せい!」てなもんだろう。・・・いや。フロントは稼ぎが違うから
働いて当然か。

なんぼ出来るか知らんが人を捕まえて「死ね」とか「蛆虫」とか言うようには
なりたくない今日この頃。
中島らものような「カネテツでは不要な社員は人肉かまぼこにリサイクルします」
という冗談は大好きだが。

あー。出来ない生徒が何か言ってもカコワルイです。(汗)では実験の予習。