12月になり、競輪カレンダーも残す所ハゲ岡がこちらを睨んでいる一枚に
なってしまった。昔はカッコ良かったのだが、、、諸行無常である。髪が。
、、、カミ(宗教と頭髪)の話題は厳禁よっ、営業としては。(汗)
寒いですな~、陽気も財布も成績も。え?(誰に問うてをるのや。)
こう寒くて乾燥すると顔が小さくなりそうだ。、、、なるといいですね。
最近メディアにちょこちょこ顔を出すあや嬢(ずっと前に日記に書いたのだが)が
ちょっとの間にすっかり大人びてまぶしい。もともと体幹が今時の娘っ子の
羨ましいほどの華奢さではあるのだが、特に顔つきが変わったのは多分正中に
気が入っているから。をいをいをいをい。怪しい整体師風の言葉だがいいのか。
う~ん。別の言葉だと説明しにくいな。「顔の組織が中央に集まっているように
見える=小顔に見える」ということになろうか。ご本人は顔がぽっちゃりして、
とお気に召さぬようだが、小顔だから本当に全部ちっさいわけじゃない、と思う。
和久井映見なんか写真だと下顔ぽっちゃりしてるけど小さく見えるもんね。可愛いし。
芸能人は確かに作りが小さいわなー。人に見られると痩せるとか言うけど
どういう理屈なんかなー。交感神経は緊張しそうではある。が、内臓の働きが抑制
されるだけでそうなるものか?違うだろうな。
N○Kののど自慢を見ると違いがよくわかる、いや。ちょっと例が極端だ。もとい。
実物を見たらそれほどでもなかったと言いながらもテレビを通すと圧倒的に
一般人と芸能人が違う理由が正中線の強さではないかと思う。スカウトの人が、
渋谷の交差点でどんなに人がいてもタレントになる人は石ころの中にダイヤが
光るように違って見える、というのはたぶんそれではないかと思うのだが。
今度あや嬢の身体を触った時にどこが変わったのか確認してみよう。
なんかヤらしいな。へっへっへ。