サンデーツアー来週から本格始動!! | ☆☆☆

皆様こんにちは!

ヨッシーでございます。🙇

 

先日もブログに書きましたが、暑い夏を乗り切った皆様(まだ続いておりますけどね!)来週からお参りツアーも本格始動してまいります。手始めは9月1日発逆打ち讃岐日帰り88番大窪寺~83番一宮寺のツアーでございます!爆  笑

 

奮ってのお申し込み、おまちいたしております。👇️

 

また、諸事情により3月、6月と催行中止となっておりました、今年の四国三十六不動霊場全周まいり、今年最後の第3回は10月3日、ついに催行決定となりました。まだお席に空きはございますので、こちらも奮ってのご応募、お待ちいたしております。👇️

 

さて、今回は讃岐ツアーつながりにて高松市内に行く機会があったのですが、商店街をブラブラと歩いているうちに、お腹が空いてきたので、たまたま見つけた中華料理店に入ってみました。👇️照れ👍️

 

メニューを何となく見ていると、大好きな刀削麺を見付けてしいまいました。ラブ

 

刀削麺とは、中国の山西省発祥の麺の一種でございます。ニコニコ

山西省の名物であり、担々麺や炸醤麺、伊府麺などと共に中国を代表する麺の一つに挙げられております。照れ小麦粉を水で練り、生地を作った後に、その塊を特殊な包丁で削ぎ取り、断片を茹でていきます。キョロキョロ

 

発祥は元代、モンゴル族の統治者が、漢民族の反乱を恐れて金属製の武器を取り上げた際に、各家庭の包丁まで没収した上で、10軒に一丁の割合で包丁を割り当てて順番に使うことにさせたそうです。びっくり調理上の不都合から、薄い鉄片を用いて削った麺を作ったことが発祥という説があります。ニコニコ

 

山西省では日常的に食べられているそうです。スープに入れた「汁麺」よりもタレで和えた「汁なし麺」として食べる場合が多いそうです。ニコニコ日本では日本人向けにアレンジされ、ラーメンやうどんの様な汁麺として食べる場合が多いと思います。おねがい

 

👆️麺がモチモチとしてとても美味しくいただきました!♪

 

いかがでしたか。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

サンデーツアーもお忘れなく!!👇️🙇

 

 

~下記広告は当社とは一切関係ございません~