3月23日発逆打ち別格二十霊場第2回添乗報告!! | ☆☆☆

皆様こんにちは!♪

ヨッシーでございます。🙇‍♂

 

先日の3月23日は土曜日、添乗にて逆打ち四国別格二十霊場第2回のツアーに

ご一緒させていただきましたので、そのご報告をばっ!!おねがい👍

 

この日は生憎の雨!!えーんそして関東からお越しのお客様方は高速バスの事故渋滞により

15分遅れのスタートとなってしまいました。ガーン

色々なアクシデントがありましたが、何とか全員揃い、ツアーはスタートしました。キラキラ

 

それでは一番最初にまいりました札所は~!🥁♬

愛媛県四国中央市川滝町にあります高野山真言宗のお寺、第十四番札所椿堂!!👇

 

 

こちらの寺院、上記のように四国中央市東部に位置しております。国道192号南側に隣接しておりまして、四国霊場八十八ヶ所第六十五番三角寺や四国別格二十霊場第十三番仙龍寺から雲辺寺へ向かう歩き遍路沿いにあるためか、多くの方がおられました。にっこり

 

伝承によれば平安時代初期に建立されたといわれておりまして、さらに弘仁六年には四国巡錫中

のお大師様がこの地で熱病が流行しているのを聞き、持っておられた杖で病を封じ込めたといわれております。その杖から椿が芽を出し大木になったといわれております。

その伝承により「椿堂」と呼ばれるようになったのだとか。キョロキョロ

 

上の写真は本堂になります。本尊は、地蔵菩薩様と不動明王様でございます。キラキラ

両脇には阿弥陀如来立像と毘沙門天立像も鎮座しております。

外からでも拝顔できます。おねがい

 

 

👆こちらが大師堂でございます。ニコニコ

毎月20日午後7時より護摩焚きがあり自由にお参りできるそうです。キラキラ

 

いかがでしたか。(人´∀`).☆.。.:*・゚

本日はここまでとさせていただきます。🙇‍♂

そしてサンデーツアーもお忘れなく!!👇

 

 

~下記広告は当社とは一切関係ございません~